えっと、近いうちブログお引越しします、のおしらせ。
こんばんわさビーフ!
と、さりげなく板橋産のポテトチップスを宣伝してみました。ハタメグミです。

えっと、いきなりなのですが、このブログ「はためにっき」を、
近いうちにお引越しします。というお知らせを今回しようかと思いまして!

理由はいろいろあるのですが、昔やっていたブログと合わせても
かれこれ5年ほど愛用しているこのエキサイトブログに、
7月から広告が入ることになりましてー!

(っつーかもう7月なので…広告入ってね?
しかもさっき、【徳島ヴォルティス視聴できちゃう!】みたいなの入ってたよ。
何ゆえ…徳島…!)


というわけで、わたしは自分のブログに広告が出るのが
どうしても好きになれないので、お引越しに踏み切ってみまして。

まぁ多少のお金を月々払えば広告も出なくなるんですけど、
いまも制限の多いエキサイトにお金払うのなら、
レンタルサーバー借りてサイト作りたいとつねづね思っていたので、
新しいブログやらサイトやらの準備しておりますよー!ウフフ!

っていうか自分でやってるっぽい雰囲気出してますけど、
ほとんどそういったことに詳しい友達にやらせてしまっている感!
(トミダイさん風に言うと、10割方のサポートをうけていますよ)

ひとまずファン感までには新しいブログをスタートさせたい…です…!

(ってもう…来週じゃね?)
(ぎゃーー!!)


というかお引越ししても、ブログの見た目とか内容とかテンションとか
何一つ変わらないと思うのであんまり気にしないでください。

そして正式にお引越ししたらまたお知らせするので、
よろしかったらよろしくしてやってくださいー!
a0147661_193779.jpg
あ、箱に入ってるのは我が家のモルモット・スイティエンくんです。萌え!(親バカ)
さっきまでひざに乗っけて初ブラッシングしていたんですよ~ウフフフ…(親バカ)
モルモットって嬉しいとキュイキュイ鳴くんだよ…ひいいカワイイー!(親 バ カ)



しかし、いまさっきブラジルが負けてショックを隠しきれないわたしなんだ。。。
決勝はアルゼンチンとブラジルという念願の南米カードを予想していたのに!
(つーか毎回この予想なのでもはやほとんど希望ー!)

ううう。でも、予想できないからこそのW杯なのよね。
日本代表のことも含めて、全部思い通りの結果になんかならないし、
でも、そこがやっぱり、面白いんだよなぁ。


およよ、それではまたー!
(たぶん来週!)
[PR]
# by hatame-nikki | 2010-07-03 02:11 | 業務れんらく。
アルゼンチンのことを考えながらW杯のらくがきをしてみる。
みなさまこんばんワールドカップ!
城北のブブゼラこと、ハタメグミです。
(深い意味はありません)


いきなりですけど、何か、あまりにもW杯エンジョイしすぎているので、
あたしの永遠の愛チーム・アルゼンチンの躍進を祈願して、

a0147661_2292088.jpg
ブブゼラは吹いてませんたぶん。



~いきなりだけど、はためとアルゼンチンのちょっとイイ☆話~

かの日韓W杯のとき、まだぎりぎり10代だった私は、
ちょっと色気を出して、パーマに挑戦してみたんです。

ふわふわ系?これが噂の外国人のクセ毛風パーマ?なんつって、
女子力向上を意識したナチュラルパーマをね、かけてみたんです。

んでね、ちょっとウキウキとね、サッカー好きとの飲み会に行ったわけ。

そしたら、もう、すごい評判なんですよね、あたしのパーマ。


「アルゼンチン代表?」

「ソリンの妹っぽい」

「すげー足早そうになったね!」

「ソリンの妹…っつーかむしろソリン?」



もうね、大人気。大人気ですよ。

これを人気といわずしてなんというの?



…えっと、で、まぁ、

早い話が、



すごいアルゼンチン代表(つーかソリン)っぽい
パーマがかかっていたことに、
そのとき、気づきました。




(…的な!)

(まさか本当の「外国人のクセ毛風」になっていたなんて…!)



私がアルゼンチンのドリブラーっぽくなってしまった敗因:

・髪質的にパーマかかりにくいですよ、といわれたので、じゃあ強めに!と申告してしまった。
・よく考えてみれば妙に細かめにロットを巻かれていたのに、抵抗しなかった。
・もともと毛が太めなので、クセ毛風パーマは本当のクセ毛っぽくなってしまうことを
まだ把握していなかった。
黒髪でパーマをかけてしまった。


というわけで、そのときから、
私の兄はアルゼンチンにいる、ということにしています。

a0147661_2294020.jpg
お兄ちゃんです☆


いや、でも正直、ここまではクルクルじゃなかったと思うの…ですが…ウン…。
まぁそんなのも、W杯マジックということで。


そんなわたしは、W杯優勝予想はどれだけチーム状態がアレでも、
アルヘン一筋です。
(なんかもはやソリンあんま関係ないけど)アルゼンチンだいすっき!!


えっと、こんなオチのない話ですが、毎回ワールドカップが来ると
思い出すので書いてみました。

…どうでもいー!


関係ないけど、私の周辺での反町監督(湘南)のあだ名は、ソリンです。

…さらにどうでもいー!


それでは、今日はこの辺で。おやすみなすゎーい!

(明日はデンマーク戦なので、もう試合前とか緊張で吐くかもしれない。
という申告を最後にしておきます。)
[PR]
# by hatame-nikki | 2010-06-24 03:02 | サッカーあれこれ
甘味はきいてもシュガーレス!な、北九州戦のはなし。


「なぜ、またこんなに更新ができなかったのか、だって?

それは、そこにW杯があったからさ。」




――ハタメグミ(イラストレーター・2010)




こんばんは。ってもうこんな時間?
でもげんき!通称WCD!ハタメグミです。


WCDとは…

【ワールド・カップ・ダメ人間】
の略称。
ワールドカップを理由にして、いろいろなことをやらなくなる人のこと。

"長期休暇を取って南アフリカに行く"などのスケールが大きいものや、
"パブでみんなでオールで観戦したら燃え尽きた~!だから明日は半休☆"
などのポジティブな感じの内容ではなく、
小さなダメさを積み重ねる人がこれに当てはまる。


例…
予告していたブログの更新をしない・提出物の締め切りを少しだけやぶる・付き合い的な飲みが試合とかぶると体調不良という名の仮病で先延ばしにする・テレビの前でいつのまにか寝ていて風邪をひく・モルモットへのエサやりがいつもより遅れて低い声でうなられる


WCDの人の主な口癖…
「だって4年に一度だし」←ことあるごとに連呼
「同じ●●(国名)はもう二度と見られないから仕方ない」
「マラドーナと比べたら自分なんてダメなうちに入らない」
「あたしの社会人としての地位が危うくなっても川島が守ってくれる」
「文句はFIFAに言って」



…っていうか、これ全部あたしだし!



しかもこれ、一部だけだとそんなダメじゃない人にも
当てはまっちゃう気がしているので、
当てはまるけどダメ人間じゃねーし!って思ったみなさん
ホントすいません!

怒るならFIFAを怒ってください
(口癖活用中)



でもね、更新は滞っても絵はちゃんと描いていたんですよ北九州戦ー!
だって、こう、中断期間前に快勝的な感じでホクホクですし。ムフ!

内容的にあれこれ、もっとがんばらなくちゃなぁ、という部分があったとしても!
勝って中断なんて上等ですよ~。


点は取れるときに取るものだし、

勝ち点もまた、積めるときに積んでおくものだし、

お昼ごはんも食べられるときに食べておくもの…!



というわけで!


そんな北九州戦で見事に2ゴールを上げた、

しっかりものの!

ストライカー!

まだ20歳!

な、彼を祝して、一枚。


a0147661_3431539.jpg

エーキセントリックーまっさっとー!

(これが描きたかったのずっと…工藤くんの応援歌を聞いたときから…!)


エキセントリック少年ボウイオールスターズは
90年生まれのユース同期のみなさんで固めてみましたよー。

何かいざ描いてみたらいろんな人が絶望的なほどに似てないので、
誰がどれ?つかこれ誰?とか聞かないでください。


…そして山崎正登選手、本当に、ごめんなさい!ニイハオ!



(何が何だか…な方は、こちらあたりで設定とか。)


あと、本家。




そんなエキセントリックまさとくんには、

謎の小袋ことゴールを今期、量産していただきたいものです!


…ということは、

えっと、



80ゴールってことでいいんですよね…?



(ひとりで?!)

(く、くらわせろー!)

(無茶)



えっと、まぁそんなこんなで、中断期間突入なわけですけど、
試合がない分、コネタてきならくがきを今度こそ、
あれこれ、描きたいなとか思います!

W杯の試合の合間とかに、がんばるんだからねー!
ここまでぐだぐだだったけど、なんか、
マラドーナ見てたら元気出てきたので、おいちゃんはやるよ!

(謎の心理)


それでは、今日はこの辺で~。

こんな時間だと、寝るか、フランス×メキシコ見るか、まじで悩む…!
(でもビデオとってるので寝ますよー。懸命!おやすも~。)
[PR]
# by hatame-nikki | 2010-06-18 03:57 | レイソルの試合のこと
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。