<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アルゼンチンのことを考えながらW杯のらくがきをしてみる。
みなさまこんばんワールドカップ!
城北のブブゼラこと、ハタメグミです。
(深い意味はありません)


いきなりですけど、何か、あまりにもW杯エンジョイしすぎているので、
あたしの永遠の愛チーム・アルゼンチンの躍進を祈願して、

a0147661_2292088.jpg
ブブゼラは吹いてませんたぶん。



~いきなりだけど、はためとアルゼンチンのちょっとイイ☆話~

かの日韓W杯のとき、まだぎりぎり10代だった私は、
ちょっと色気を出して、パーマに挑戦してみたんです。

ふわふわ系?これが噂の外国人のクセ毛風パーマ?なんつって、
女子力向上を意識したナチュラルパーマをね、かけてみたんです。

んでね、ちょっとウキウキとね、サッカー好きとの飲み会に行ったわけ。

そしたら、もう、すごい評判なんですよね、あたしのパーマ。


「アルゼンチン代表?」

「ソリンの妹っぽい」

「すげー足早そうになったね!」

「ソリンの妹…っつーかむしろソリン?」



もうね、大人気。大人気ですよ。

これを人気といわずしてなんというの?



…えっと、で、まぁ、

早い話が、



すごいアルゼンチン代表(つーかソリン)っぽい
パーマがかかっていたことに、
そのとき、気づきました。




(…的な!)

(まさか本当の「外国人のクセ毛風」になっていたなんて…!)



私がアルゼンチンのドリブラーっぽくなってしまった敗因:

・髪質的にパーマかかりにくいですよ、といわれたので、じゃあ強めに!と申告してしまった。
・よく考えてみれば妙に細かめにロットを巻かれていたのに、抵抗しなかった。
・もともと毛が太めなので、クセ毛風パーマは本当のクセ毛っぽくなってしまうことを
まだ把握していなかった。
黒髪でパーマをかけてしまった。


というわけで、そのときから、
私の兄はアルゼンチンにいる、ということにしています。

a0147661_2294020.jpg
お兄ちゃんです☆


いや、でも正直、ここまではクルクルじゃなかったと思うの…ですが…ウン…。
まぁそんなのも、W杯マジックということで。


そんなわたしは、W杯優勝予想はどれだけチーム状態がアレでも、
アルヘン一筋です。
(なんかもはやソリンあんま関係ないけど)アルゼンチンだいすっき!!


えっと、こんなオチのない話ですが、毎回ワールドカップが来ると
思い出すので書いてみました。

…どうでもいー!


関係ないけど、私の周辺での反町監督(湘南)のあだ名は、ソリンです。

…さらにどうでもいー!


それでは、今日はこの辺で。おやすみなすゎーい!

(明日はデンマーク戦なので、もう試合前とか緊張で吐くかもしれない。
という申告を最後にしておきます。)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-24 03:02 | サッカーあれこれ
甘味はきいてもシュガーレス!な、北九州戦のはなし。


「なぜ、またこんなに更新ができなかったのか、だって?

それは、そこにW杯があったからさ。」




――ハタメグミ(イラストレーター・2010)




こんばんは。ってもうこんな時間?
でもげんき!通称WCD!ハタメグミです。


WCDとは…

【ワールド・カップ・ダメ人間】
の略称。
ワールドカップを理由にして、いろいろなことをやらなくなる人のこと。

"長期休暇を取って南アフリカに行く"などのスケールが大きいものや、
"パブでみんなでオールで観戦したら燃え尽きた~!だから明日は半休☆"
などのポジティブな感じの内容ではなく、
小さなダメさを積み重ねる人がこれに当てはまる。


例…
予告していたブログの更新をしない・提出物の締め切りを少しだけやぶる・付き合い的な飲みが試合とかぶると体調不良という名の仮病で先延ばしにする・テレビの前でいつのまにか寝ていて風邪をひく・モルモットへのエサやりがいつもより遅れて低い声でうなられる


WCDの人の主な口癖…
「だって4年に一度だし」←ことあるごとに連呼
「同じ●●(国名)はもう二度と見られないから仕方ない」
「マラドーナと比べたら自分なんてダメなうちに入らない」
「あたしの社会人としての地位が危うくなっても川島が守ってくれる」
「文句はFIFAに言って」



…っていうか、これ全部あたしだし!



しかもこれ、一部だけだとそんなダメじゃない人にも
当てはまっちゃう気がしているので、
当てはまるけどダメ人間じゃねーし!って思ったみなさん
ホントすいません!

怒るならFIFAを怒ってください
(口癖活用中)



でもね、更新は滞っても絵はちゃんと描いていたんですよ北九州戦ー!
だって、こう、中断期間前に快勝的な感じでホクホクですし。ムフ!

内容的にあれこれ、もっとがんばらなくちゃなぁ、という部分があったとしても!
勝って中断なんて上等ですよ~。


点は取れるときに取るものだし、

勝ち点もまた、積めるときに積んでおくものだし、

お昼ごはんも食べられるときに食べておくもの…!



というわけで!


そんな北九州戦で見事に2ゴールを上げた、

しっかりものの!

ストライカー!

まだ20歳!

な、彼を祝して、一枚。


a0147661_3431539.jpg

エーキセントリックーまっさっとー!

(これが描きたかったのずっと…工藤くんの応援歌を聞いたときから…!)


エキセントリック少年ボウイオールスターズは
90年生まれのユース同期のみなさんで固めてみましたよー。

何かいざ描いてみたらいろんな人が絶望的なほどに似てないので、
誰がどれ?つかこれ誰?とか聞かないでください。


…そして山崎正登選手、本当に、ごめんなさい!ニイハオ!



(何が何だか…な方は、こちらあたりで設定とか。)


あと、本家。




そんなエキセントリックまさとくんには、

謎の小袋ことゴールを今期、量産していただきたいものです!


…ということは、

えっと、



80ゴールってことでいいんですよね…?



(ひとりで?!)

(く、くらわせろー!)

(無茶)



えっと、まぁそんなこんなで、中断期間突入なわけですけど、
試合がない分、コネタてきならくがきを今度こそ、
あれこれ、描きたいなとか思います!

W杯の試合の合間とかに、がんばるんだからねー!
ここまでぐだぐだだったけど、なんか、
マラドーナ見てたら元気出てきたので、おいちゃんはやるよ!

(謎の心理)


それでは、今日はこの辺で~。

こんな時間だと、寝るか、フランス×メキシコ見るか、まじで悩む…!
(でもビデオとってるので寝ますよー。懸命!おやすも~。)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-18 03:57 | レイソルの試合のこと
岡山戦のらくがきとか告知とかー!(なんか散漫!)
なにこれやばいー。眠いー。ネモイモイ。
こんばんはうひひひ。ハタメグミです。

明日からW杯だということで、
楽しみすぎて超変なテンション!になってきているのですが、
先週末の岡山戦のおぼえがき的なものを
ここでしておくです!

ちなみに、週末なぜか秩父にハイキングに行ったりしていたので
(ネクラなくせに健康的!)
岡山戦はビデオでしか見れてないのですが、
落書きだけはなんとしても。


…というわけで!

いまさらかもしれないんですけど、
まずは、気になったことがありまして!

っていうかね、いや、もうね、
あれはレイソルの15番を愛する人みんなが気になったであろう
カンスタのピッチサイドのスポンサー看板なんですけど、


a0147661_3443468.jpg
みのるグループ…!!!


(しらべたらこちらでした、みのるグループさん。)

(み、みのるゴルフセンター!?)

(熱いわ…岡山…!!)



あと、ヒョンさんのヒーローインタビューでの
日本語あいさつ(じょうず)を聞いていて、


仲良しなみんなに日本語を教えてもらってるのかなー

(なんとかわいらしい光景…!)


とふと思ったので、勝手に想像しまして、


a0147661_3444794.jpg
仲良く教えてもらうの図。


…えっと、描きたかっただけです!


(ファンさん後姿だけでごめんなさい。ぐすん。)



っていうかよく考えたらパク様の絵ばっかですね最近ー!
なんたって彼は…目立つのですよ…(いろんな意味で)

-----------------------------

ちなみに先週に続き、
また最後に告知っぽいものをはさむという
中途半端な展開なのですが、


今日からモバイルレイソルのほうで、

【お絵かき日立台】のイラストを

待受画像として配信していただけているようですー!



ひゃー嬉しいー!

超ありがとうございます!!


一応ここでペコペコ頭下げてみます。
もうね、パソコンにめり込むくらいの勢いで!
誰に下げてるんだかわからないけどもはや全ての方に。


モバイル会員な方はぜひ!見てやってくださいまし~。

会員じゃないひとは、えっと……

この際、モバイルレイソルに入ってしまえばいいんじゃないかな。
飛び込んでしまえばいいと思う!


んで、入って、あたしの待ち受けはともかく

キリの熱い面白ブログとか読んだり、

村上くんのブログの多量の絵文字から滲み出る乙女さなどに
愛のあるつっこみを入れたりしたらいいと思うよー!

(って、こんなこと言ってみたけど、
こんなブログを読んでくださるレベルの方はもうほとんどの人が会員な予感。
超空回り☆ウフフ!)

(あ、わたしはむらかみくんのブログが大好きです。あたしに足りないものを彼は持っている…乙女!)



さてさて、それでは明日のW杯開幕戦やら週末の北九州戦を
今からドキドキ楽しみにしたりしつつー!

今日はおやすみなさいませ☆


…今週末はいっぱい更新します。たぶん!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-11 04:21 | レイソルの試合のこと
オブリガード、イイ、ユ、デスネ!な、草津戦のはなし。
先日、明るい黄色のTシャツ(昔100sのライブで買ったやつ)を着てたら、
外から帰ってきた妹に、


「今日は…24時間テレビか何か…?」


と言われました。

そ ん な わ け な い!



こんばんは。ハタメグミです。


えっと、妹いわく、

「お前が黄色を着るとチャリティーオーラが出る」

とのことでしたので、

もし、日立台で、

チャリティー的なエクトプラズムが出ている

前髪ぱっつんな人間がいたら、

多分、それは、あたしです。


(って どうでもいー!)



えっと、で、また更新が木曜日になってしまいまして、

ほとんどの人はもう草津戦っつーより、
岡山に気持ちが向かってるんじゃないの?

とも思いつつ、

でも、ここまできたら書かないと個人的におさまらないので、

それはもう!元気にいきたいと!思いまして!


もとい、眠いのでちょっと短め(ほんとか)ですけど、

よろしかったらお付き合いくださいませー!



で、えっと、草津戦。ですよ。


この試合を語るにあたりまして、

草津=温泉=癒し


というわたしの中の単純な方程式により、

今回のテーマは、【ヒーリング】ということで、

ぬるいブログをさらにぬるくしてお送りしたいと思います。



とはいえ、試合はそんなにぬるくなかったみたいなとこ
あるじゃないですか。

何つーの、草津の思わぬタイミングでのスーパーゴール的な?

そんなのがスパーっと、こう、
キレイな虹を描いてしまった的なところ、あるよね。

これが噂の夢へ続く栄光の放物線か、ってね、目を細めちゃいましたもの。


ちょ、あんなん入っちゃうの?

すごくね? 草津。

いやー、草津で「入る」といったら、温泉だけだと思ってた。

まさかこんなスーパーゴールだとはおもわなんだー!


試合全体としては、何か、勝手なカンで、全然負ける気はしなかったんですけど、
それでもね、さすがにゴールは、決まるたびにいちいちビビりまして。
(いや、だって、あまりにキレイに決まっちゃうものでー!)


それでもレイソル勝負強くなったよね!
失点しても、チームが慌てないし。

しかも今回の勝利の得点はぜんぶ助っ人ゴールじゃないですかー!
ヒューヒュー!(古)



というわけで、今回は、

がんばった助っ人さんたちを

勝手に慰安したいと思いまして、

ヴァーチャル・湯治@草津温泉!です!


a0147661_346786.jpg
勝手にお風呂晩酌をさせてみました。

(すーみーまーせーんー)

(というか晩酌どうこう以前に相変わらずよくわからない絵!)





というわけで、いま岡山戦がとても楽しみですよー。

ここ数試合、楽なだけの戦いにはならないぶん、
チームが成熟するためにすごく大切な時期な気がするので、
一段上にいけるような、実りある戦いをしてくれればと思います。

自分は現地には行けないけれど、速報見ながらおうえんしてるよー。

テキスト速報、リロードに次ぐリロードの応酬でチェックだぜ!
ウフフフ!(迷惑!)



しかし今日は、いつもに増して実に眠いです…!
(まぁ例のごとく時間が時間ですけど)


目がね、もう糸のように細くなってきたので、

そろそろこの目という機能、退化すんじゃねーの?ってくらい
細くなってきたので、

そろそろこのへんで!

-------------------------

…といいつつ、書きわすれたので、最後に告知。


明日発売(つかもう今日?)の季刊エルゴラに、
ライターさん・記者さんたちの似顔絵を描かせていただきました。

なので買われる方は、今回もちっこいカットですが
よかったら探してみてくださいねん。

描いてたほうは、非常に楽しかったです。
似顔絵っていいよねー。(いまさら)


えっと、それでは!
今度こそおやすみなさウィー☆
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-04 04:08 | レイソルの試合のこと
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。