「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日立台が天気になーれ!ということで。らくがき。
試合の日の雨予報なんかに、負けないんだからね…!
ということで、らくがきしてみる。

a0147661_4344379.jpg
手に持ってるのはてるてる坊主もとい、【スゲノ坊主】っておもったんですけど、

それじゃ、何か、こう、

スゲノ選手を普通に説明してるだけのような気がするな、って、おもいました。



っていうかなんでもうこんな時間なんだー!(AM4:30)

もう明日の試合、って言えないよ。これじゃ今日の試合だよ!


※夜更かしの理由…

ベトナムの旅にっきを4ヵ月ごしに完成させて、
さらにNHKでやってた本田圭佑のフェンロ時代の特集とか見てたら、
何かこうね、意味もなくテンションがあがってきちゃって、
すごく目がさえてきちゃったので、うっかりらくがきをはじめたら、
今度は眠くなってきたのに途中ではやめられないという、
なんというか、悪循環というか、本末転倒な感じでこの時間になりました。



…頭悪すぎる。

というわけでもう寝ます!
お、おやすもー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-30 04:40 | レイソルらくがき
★ベトナム旅にっき、目次だぬーん。
えっと、ベトナム狂いのイラストレーター、ハタメグミです。
ホント、いいよ、ベトナム。最高。

いま、ベトナム雑貨とかが人気で、
おしゃれなイメージあるかもなんですけど、
もうね、そういうんじゃない。
ベトナム(つかホーチミン)のいいところはそれじゃないんだ!


バイクの量はカオスだし、

ぼったくりすごいし、

ひったくりも多いし、

他国から遠征してきてるトランプ賭博詐欺師多すぎだし、

お腹弱い人は一発でトイレ直行だし、

男の人全然働かないし、

少ない額のお釣りはスーパーでも飴で返されるし、


でも、
なんつーのかな、


人はやさしいし面白いし、

お腹弱くなければ何食べてもごはんは世界一ってくらいおいしいし、

バイクの波をすり抜けるのは慣れちゃうと快感だし、

暑い中で飲むビールは最高だし、

市場はみてるだけで楽しいし、

変なテーマパークやお店や看板がいっぱいで飽きないし、

景色は美しいし、


とにかくカルチャーショックがいっぱいで、
何というか、

すごく、しがらみとかどうでもよくなって、人生って楽しいな!

って気持ちになる、すごくいいところです。


えっと、全然ほめてる気がしないのですが、
そしてまだ2回しか行ったことがないので何ひとつ詳しいわけではないのですが、
私はベトナムが、本当に大好きです。


というわけで!


行ったのは2010年1月だったのですが、
旅行記を読みやすいように目次にまとめてみました。(いまさら!)

今回は、たった5日間の旅行でしたが、ホーチミン的には
ベタなところは回れたんじゃないかと思いますよー!

行こうと思ってる方もそうでない方も、
たびにっき書くの頑張ったので、よろしかったらどうぞ!


a0147661_2235670.jpg

なんでもないホーチミンの風景に
興味があるかたはこちら。
ベトナム文化をちょっとだけ垣間見ちゃえばいいと思う!

【ベトナム旅行にっき①】ホーチミンぶらぶら。
その1。
その2。
その3。
その4。
その5。


観光名所といえばメコンデルタクルーズ!
熱帯雨林をクルージングしたりします。楽しいヨ!
シンカフェやキムカフェの一日ツアーに乗るか迷ってる人もどうぞ。

【ベトナム旅行にっき②】メコンデルタをクルーズしてみた。
その1。
その2。
その3。
その4。


変なテーマパーク大好き!そんなアナタに!
スイティエン公園は、こちら。
ごく一部しか紹介できてはいませんが、参考までに…!
ワニ釣りしたい人には少しは参考になるかもしれません。

関係ないけどウチのモルモットのスイティエンくんは、
この公園の名前が由来です。
(そのくらいあたしはここを愛している…!)

【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園。
その1。
その2。
その3。
その4。
その5。


ベトナムのごはんが気になる!
という方は、こちらを。

【ベトナム旅行にっき④】ベトナムのごちそうおぼえがき。
その1。
その2。


ベトナムのへんなものをもう少しみたい!
という方は、こちら。

【ベトナム旅行にっき⑤】ベトナムでみた変なもの、あれこれ。
その1。


つーかね、ホント、みんな、
ベトナム行ったほうがいいよ!

…で、えっと、
こんなに好きなので、
よかったらですね、

出版者の方で見ている方がいたら、
ベトナム関係の絵のお仕事、ください。

(という、最後にいやしさをだしてみるこころみ!)

(もともとない好感度が下がりまくり!)


そんなこんなですが、
みなさまの暇つぶしやベトナム旅行の準備の、お手伝いができれば幸いでげす。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-30 02:23 | ★2010年・ベトナムのたび
【ベトナム旅行にっき⑤】ベトナムでみた変なもの、あれこれ。
ほいほいほい!
やっとベトナム旅行の最後の記事、ですよー!
(1月末にいってきて、おせぇー)

ベトナムでね、行動範囲はそんなに広くなかったんですけど、
街には不思議がいっぱい☆

そんな中で、写真が残ってるやつだけあげとこうと思います。
おもに看板とかですが。

ほんと、ゆるいので、そーいう気持ちになりたい人はチェケラ!


■ベトナムで感じるプロパガンダ。

a0147661_1384132.jpg
プロパガンダ風味満載の看板を、
いまだにそこらじゅうでみられます。
観光向けなのかなー?

a0147661_1385938.jpg
つい撮ろうと思うけど、バイクが邪魔でなかなか撮れません☆



■商品の看板。

a0147661_1393140.jpg
ベンタイン市場のあたりから見える【HISAMITSU】。
これでもかというベタな日本イメージ…!



■食べもの関係のあれこれ。


a0147661_1402328.jpg
タマリンドジュース。
日本人になじみのない素材のジュースですが、そんなことより、
このパッケージがすごくアレ…だと…思います

飲む気が全然起きないよ!


そして同じ自販機の別のジュースは
a0147661_141463.jpg
Zizy…(ジジイ…?)

調べたらチェリー味らしい。
じじい。

というかベトナムには変なジュースが多い気がする。
怖くて飲めないような謎のフルーツのやつとかが、非常に多いです。


これは屋台の日本語メニュー。
a0147661_1421029.jpg
【魚煮る】

「うん、わかった!」と言いたくなってしまうよね。


■ベトナムで感じるサッカー。

ベトナム語でサッカーは【Bóng đá】といいます。

ベトナム人はとてもサッカーが好きだと思うのです!
特に欧州サッカー。これはどこのアジアでもそうかもしれませんが。
ホテルでは国内外の試合の放送が毎日やってたよ。

そんなベトナムで出会ったサッカーを感じるあれこれ。


★ガソリンのポスター。

a0147661_1435478.jpg
なぜかクリロナさんのでっかいガソリン(多分)のポスターが…
ベトナムはバイク天国なのでガソリンの需要はすごそうです。

しかし粗悪ガソリンをバイクに平気でぶち込むベトナムにおいて、
こんな高級そうなガソリンは売れるのでしょうか。
きになるきになる~。


★フォーのお店【PHỞ ĐỆ NHẤT - VÕ TUẤN】のフォー看板

a0147661_1442087.jpg

えと、何が言いたいかっていうと、

岡崎慎司選手に似ているんじゃないかなって!

(そしてそれだけです。)


このフォーやさんは市内からタンソンニャット空港に行くバスから見えるよ!

参考までに、【PHỞ ĐỆ NHẤT - VÕ TUẤN】のサイト。

※注意※音楽つーか、いきなり女の人のフォーに関する語りが始まるよ!
しかも終わるまで音が消せないよ!
なので、まじ超注意。(でも映像は現地感満載でおいしそうすぎる…行きたい…)



■その他。

a0147661_1472248.jpg
これはスイティエン公園の入り口のところにある、
記念撮影どうぞ!って感じでおいてある看板。

真ん中の彼のふてぶてしい感じが何か好きなんだ…!

a0147661_1474134.jpg
ベンタイン市場の周りのホテルみたいなとこで、
なぜかドレス姿の女性がいっぱい並んでお出迎えしてててびびった。

(その隣とかでは現地の人しかいないフォーの屋台とか自転車屋さんとかあって、
おっちゃんとかがみんな普通にごはんを食べているのに…すごいコントラスト!)



そして今回見つけた中で、一番不可解だった看板。

タンソンニャット空港で見つけた、
モーターか何かの広告なのですが…
a0147661_1482556.jpg

…………?!




【拡大】
a0147661_1484337.jpg


…なっ…何この顔……



意味わからなすぎてキモイ…!!


ベトナムにおいては、意味がわからなすぎることだらけなので、
いちいち驚いてちゃもたないと思いつつ、
この看板だけは意味がわかりませんでした。

(らくがきとかではなさそうだったのですが…謎ー!)


いやはや、ここにないものでもいろいろ、とても面白いです。
そういうのを、ぬるくつっこんで楽しみたい人にはベトナムは非常にオススメ!

------------------------------
というわけで、長くなりましたが、
ベトナム旅にっきがやっと終わりましたキャホー!

写真が膨大すぎて大変でしたが、なんとか。かんとか。
ふー。

しかし思い出がよみがえってしまって、
あーもーあれ食べればよかった!とか
あそこ行きたい!とか出てきちゃって、
今夜も眠ーれーなーいー!

次はベトナムの貿易の町・ホイアンにいきたいなぁ。
ウフフ!おかねをためるよ!

それではでは、またなんかの旅までー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-30 02:17 | ★2010年・ベトナムのたび
そうだ、富山へいこ…つか、いってきたよ!富山戦のはなし。
電車で隣の人が寝ちゃって、
うっかり肩に寄りかかってきても、
何も言わずに肩を貸してあげる派です。

ダライラマもびっくりのすごい平和主義者。

…別名、小心者!

こんばんは。ハタメグミです。



先週末、ばっちり富山遠征いってきたですよー!

ほんと、富山、楽しかったです。
もれなく雨でしたが、いろいろなところを観光できて、実にすばらしかった…!
一緒にいったみなさまありがとうございました~。

いやはや、大満足です。
富山ブラックも食べられたし!

なんかこう、名前の通り、実に黒いラーメンでした。
本当にしょうゆ黒い。

a0147661_2484829.jpg
なんつーか、昔のユキヒコくらい黒かったです。


(でもおいしかったですよー!
わたしたちが食べたやつは、そんなにしょっぱくなかったし。むふーん。)



んでね、試合の話なんですけど、
今回はまず、なんつーのかな、

すごくイイ話から始めてしまおうかな、

なんて、思っているんですよね。


えっと、何かって言うとね、



"願えば、夢は必ず叶う!"



ってことをね、

ちびっこにも、

昔のび太くんだったみんなにもね、

伝えたいんですよ。


何をいきなり?って思った人もね、いいから聞いて。
聞いてやってー。


実はね、前にわたし、こんな記事を書いたんですけど、
その中でね、こんなことを言っていたんですよね。



>しかしDFのみなさんはなんでアウェイでばかり点をとるのでしょう!

>あたいもたまにはセットプレーからの点見たいよー。
>ミタイヨミタイヨー。



要はね、わたしはここで、ディフェンダーの点がみたい!とかね、言ってるわけです。

しかもあたしの行かないアウェイでばっかでずるい!
とかそんなようなことをね、言っているわけなんです。


つまり、

【自分が行くアウェイでもDFの選手に点をとってもらいたい!】

というね、そんな切な願いを持っていたといってもね、
過言ではないわけです。


んで、それをふまえて、富山戦。
久々に遠方アウェイ、挑みましてー!


んでこう、試合が始まって、



えー…まじすか…どうなのこの試合……?

(みんな起きて!朝よ!)


っつー感じで、いかんともしがたいまま
前半などが終わり、



ちょ、なんだろうこの昭和テンション…!

(スタジアムDJのひとがぜったい暴走しすぎだとおもうー!)



などと思いながらハーフタイムが終わり、



……えっと、前半のデジャヴじゃね…?

(まだ、誰も起きてなくね?)



とかね、思いながら、後半の試合を見てたんですけど、


もうね、このころにはね、
富山に乗り込んだときにはツルツルだったわたしの眉間にね、
ちょっとした水路?運河?が開通しはじめまして。

寄らざるを得ない。眉間のシワ。
ゴルゴ並みですよ。



こ…

このままいったって、グダグダの0-0だっ…!

ダメだダメだダメだっ…!!


(福本まんがふうに。)


そんな感じで、
やや頭を抱えそうになってたんですけど、

そんな中、起こったんですよね。


ミラクルが。



えっと、平たく言うと、


【自分の行くアウェイで、ディフェンダーの選手の点が見たい!】


っていうね、この実にピュアなわたしの願いがね、




叶ってしまいましたー!!





オウンゴールですけど!!

(ぎゃああぁあぁああぁぁあああああ)



ああもう…自分で自分が恐い!

ウォルト・ディズニーもいっていたけど、本当に、望めばかなうんですね…!!

(違)

(そして間違った方向に自意識過剰です。)



というわけで、そんな感じの絵を明るく描こうと思ったんですけど、


よく考えたら、誰がオウンゴールしたか
知らない人もいるんじゃね?

むやみに蒸し返すのよくなくね?


って思って、


そもそも、そういう失礼な絵を描いてはいけないわ!

選手はみんなすごくがんばっているのよ!


という脳内の天使の声が聞こえたりもしまして、


今回の絵はね、自主規制して、


誰かわからないように、


頭だけにしておきます!



a0147661_316395.jpg
これならディフェンスいっぱいいるし誰かわからないよね☆
キャピ!




……………



(えっと……すいません………。)

(ブログみたらOGご当人もちょい自虐的に記事を上げていたので、
えっと…まぁいいかなって…。ごごごめんなさい!)

(でもこういうことこそ笑い飛ばしていけたらいいよね!(独断))




つーかでもね、会場にいた気持ちとしては、
あのオウンゴールはあの局面では全然責めるようなものでもないですし、

なによりも、オウンゴールだろうが普通に富山の選手がしたゴールだろうが、
あそこで点が入ったから試合が動いた、
と言い切ってもいいと思うのです。

そのくらい、富山戦はあそこからが全て!
(って、遅いですよー!)


えっと、で、まぁ、わたしなんぞのブログに
試合評を見に来てるひとはいないとおもうので、
ウキウキ楽しい感じで、いきますとね、



澤くん初ゴールおめでとおおおお!!!!


やっとだよーうれしいよー!


そしてタニーーーー!!!!!


すげぇぇええええ!

点の瞬間は、息とまるかと思ったヨ!



つーか、澤くん…タニ…本当にありがとう…!

負けや分けを教訓にすることは簡単だけれど、
勝って、勝ち点3と教訓を一緒に得られるというのは、
本当にこのJ2の戦いを思えば貴重なこと。

ゴールが決まったときの、
うれしさと安心の入り混じったあの気持ちは
ほんと、今季初だったなと思います!よ!


で、意味はないのですけど、

こう、うれしさをね、

澤くんに絡めて、



ペルーのチチカカ湖で表してみようと思います!


a0147661_2593884.jpg
…何だろうこの絵!

(あ、決勝点をアシストしたやまちゃんはアルパカの上にいますー!)

(そして上のスペイン語は、やったね!とかグッジョブ!とかそんな感じです。
間違ってたらごめんなせい…!)






~おまっけ。~


試合中、くりさわくんが、ボールを持って
出しどころを迷っていたら、
a0147661_325242.jpg

富山の長身の選手がいっきに2・3人くらい
わーっと寄せてきて、
a0147661_332594.jpg

a0147661_335393.jpg
栗沢僚一、埋もれるの図。
(この絵じゃいじめられてるみたいですが)



何か、ぐだぐだな局面なのに、
ちょっとなごみましたとさー!





…というわけで、今週末はもう、草津戦ですねぇ。

富山戦の教訓としては、ホント、チームもサポも油断大敵!
連勝中だからって気を抜いちゃいけないってことで、
いま一度、


兜の緒とか、

スニーカーの紐とか、

お財布の紐とか、

さっきつまみ食いした食パンの袋の口とか、


しっかりしめてゆく感じで!

がんばりましょうー!



それではまた驚異的な時間になっているので、
このへんで。おやすももー!

(なんで絵って夜中にならないと描けないのだろう…だめにんげん~。)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-28 03:42 | レイソルの試合のこと
いろいろ祭でした!よね!な、徳島戦のはなし。
こここ、こんばんはー!

えっと、今日は、最初はまず、お礼から。

徳島戦のヴィトーリア見てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

このお仕事をわたしにさせてくださった方々、
告知をみて楽しみにして下さった方々、
そして感想をくださった方々、
それ以外にも見てくださった全ての方々に、心から感謝です。

本当にありがとうございます!

まだまだ至らないイラスト描きではありますが、
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

(ははーっ。)
(気持ちは土下座で感謝中。)




…とね、とにかく嬉しかったのでお礼を言いたくて、
たまには真面目に始めてみました!

改めましてこんばんは。ハタメグミです。



えっと、で、どこから書いたらいいです?

徳島戦。


もう、あたしがいまさら書くまでもないんじゃね?

徳島戦。



ってくらいのーー!!!

快勝で!!!!


最高でしたー!!!



なにこれ…すごくない?
これは現実なのですか?

みたいな。


もうね、

チームが爆発じゃー!

CR茨田陽生じゃー!

ってくらいのお祭っぷりで。

(一部関係ない例え)



もうさ、

ユースがみこし担ぎまくりーの、


ルーキー花火上がりまくりーの、


スゲノちょっと暇で気持ち多めにストレッチしーの、


もう体伸ばしすぎてデューク更家っぽくなりーの、


ホントにね、いろいろありましたけど、

最高に楽しかったです!



でね、ホント、そんな中で、

誰か一人についてね、こうね、書くとしたらですね、

今回は、あえて、彼。

彼です。







武富孝介しかいないんじゃないですか?






ってね、ことなんです!

(ドドン)


もうさ、試合後インタビューで工藤くんにも言われていたけど、

武富くんのプレーのものっすごい緊張っぷりを見てたらね、

もう、だんだんこっちが緊張してきちゃったようなとこあるよねー!


ホラ、こう、

家に受験生がいると受験当日はみんなソワソワするみたいな、

友達の愛の告白は木の陰から見てる自分のほうが緊張しちゃうみたいな、

そんな感じで、


だんだん、あたしが初出場してるみたいな気持ちになってきちゃいまして!

(※自分が一番空気にのまれるタイプです。)


最後のほうはね、もう、



「た、たけとみーー!!!

(すでに超頑張ってるけど) 


えっと、が、

がんばれーー!!!!」



とかね、ひねりのないことしか言ってなかった気がしますし。
まぁでもこの日は、気持ち多めに武富孝介をサポートしちゃった的な!感じで!

そんななので、ゴールはとてもうれしかったです。

本当におめでたいわ~。



今日はそんな彼を記念にらくがきしておきますぷぅ。

a0147661_128599.jpg
初出場・初ゴール・初イエローカード、ということで。
よくよく考えたら、なんという派手なデビュー戦…!



しかし、毎回、すごく楽しいです試合が。

まだまだ勝った事に喜んで、楽しい話だけしていてもいい季節ですよね?
ウフフ!
ばっちり調子に乗っちゃうぞー!

(と、アホながら妙に時期的なペース配分ができている自分が怖いですよ!)

(まぁ、2度目ですしね、J2…!)

(ぎゃっふん。)



今週末はわたしは富山遠征しちゃうので、
ここまで派手じゃなくていいんですけど、
アウェイでも堅実で確実な、
いい戦いをしてくれればいいなぁと!思います!


んぎゃー楽しみー!

遠征する方もしない方も、今週末も応援頑張りましょーう。




~おまけーぬ。~



試合後、飴を投げるときのばらだくんは、

本当に世界で一番楽しそうなんだー!

a0147661_1291354.jpg
見たことない人は、次回はぜひチェケラー。
(とても幸せな気持ちになれるヨ!)

[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-21 02:04 | レイソルの試合のこと
にちようびに『Vitoria』をみんながもらうと、いいことがあるんじゃないかな。(という名の告知!)
a0147661_355216.jpg
ひとりメタルギアごっこがやりたい。

えっと、こんばんは。
ハタメグミです。

気分はそこはかとなくスネーク!



ってね、別にね、岐阜戦のことも描かずに、
ひとりでメタルギアごっこをしていたわけじゃないのですよ。

決してダンボール内に引きこもっていたわけではないのです!

(当たり前です)

(っていうか本当のゲームの方をやるのではなく、スネークごっこって…)



えっと、そんな中いきなり告知なんですけど、
実はわたくしですね、


今週末の徳島戦で配布する号から、

マッチデープログラムの『Vitoria』に

イラストを描かせていただけることになりましてー!



(ヒューヒュー)

(ってめずらしくマトモな告知!)



しかもちょっとした連載風味です。
人生ってすごい。

とてもたのしかったです描いてて!レイソルさいこう!


というわけで、このままいけばきちんと
日曜配布の号にはのるはずですので、
ぜひチェックしてやってくださいましまし~。

よろしくおねがいしますー!


ていうか、み、見てくれなきゃ泣いちゃうぞ!!
(坊が泣くと怖いんだぞ?!)



まぁ、そんなこんなでですね、時間もあれこれなかったりしまして、


なのに忙しい合間にも最近飼いはじめたモルモット(スイティエンくん)を
かまっていたりしまして、


いや、なんつーのかな、かまうっつっても、


目が合っただけで歯軋りされて飛びのかれるくらい
全くなついてないんですけど、


もうね、なついてないどころか、彼に関する全ての世話をしても
あからさまに天敵扱いされてるくらいの避けられっぷりなんですけど、


むしろそんなとこがカワイイ…!っつーか、


小動物の世話の醍醐味は【小屋&トイレ掃除】と
【思い通りに行かないところ】にある!っつーか、


とにかくそんな感じでいたらですね、


こんなに時間たっちゃったー!みたいな。感じで。



決してダンボールに隠れて移動してタイムロスしたせいじゃないよ!

(まだまだ引きずるメタルギア)



というわけで、今回は告知(&唐突なモルモット溺愛話)だけで歯がゆいのですけど、
そしていつもに増して全く面白いことも言えてないのですけど、
要領ワル子としてはですね、まだまだやることがあるということで、

今日はこの辺でー!!



そして明日はタイフェスに行ってきますだ!
ビバ、タイランド☆
(つーか本国、かなりの情勢不安だけど大丈夫なのかしら…?)

オイラは基本的にお隣のベトナムマニアなのですが、
タイももちろん大好きなので意気揚々といってきますよウフフ!

余裕があったら、つーかなくてもレポ書くです!

というわけで今日はひとまずこのへんで。
おやすみなっせいー!



~おまけ。~


▼タイフェスで絶対見たいアイドル、Neko Jumpさん。
この曲は一度聴いたら頭から離れないよ…ウフフ…!
プロモが最近バージョンなのであかぬけてるねぇ。とてもカワイイ。アイドルだいすきー。


[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-15 01:45 | 業務れんらく。
ゴールデンウィークだよ全員集合!とか試合のはなしとか。
退屈なことはいつだって長いのに、
どうして幸せで楽しい時間はあっという間なの?

おしえて妖精さんー!

というわけで、GW中にはガシガシと更新しようと思っていたブログもですね、
全く更新できないまま、気づけばもう連休明けちゃっているというていたらくー!

みなさま、おこんばんは。ハタメグミです。


そんなワタシのGWはですね、なにをしていたかというと、

えっとね、おもに、

a0147661_2344175.jpg
お寿司などをたべていました。


妹と一緒に、両親をがっつり接待してまして。


ザ・親孝行ー!


もうね、いつダイソーに並んでもおかしくない。
ザ・孝行娘。


というわけで今回はザギンでお寿司食べ放題だったんですよ。
ウへへへ☆

ここだけ聞くとワタシ、セレブですか?
もう、どうやってもセレブに思えてしまいますよね?

(※セレブはこんなことは言いません)


いや、まぁ、全然庶民ですけども。
庶民ながらに贅沢してきました!

お店はここ。⇒【雛鮨 西銀座】

ビルの中だし、リーズナブルにおいしい思いができちゃうよ。
わたしは我を忘れてうにとえんがわを食べまくりました。


まじ、うに、パねぇー。

えんがわ、神ー。


というわけでとってもオススメ!
会社が近い人とか、ぜひぜひどうぞ。



んでそんな連休中ですが、2日の愛媛戦はもちろんばっちり観戦しまして。

でね、もうね、まず言わせて欲しいんですけど、

この日のあたしの一番の絶叫ポイントとしましては、

もう、後にも先にも、





『 ま さ か つ ー ー ー ー ー … !!!!!! 』





これに尽きるんじゃないかなとね、思うわけです。



澤くんとの心の距離、縮まりすぎ。
(一方的に)


この日はいろんな意味で、澤くんは最高だったとおもう…!
ビバまさかつー!



そしてさらにですね、この日のゴールの話なんですけど、

板橋区出身、かつ板橋在住の私、ハタメグミが勝手に


【これからのレイソルと、

ついでに私の住むこの地味な区(板橋)を救うのは…


もうお前しか…いない…!】


と、月影先生並に血を吐きながら
その後ろ姿に区の振興さえも期待をかけている、


板橋出身(強調)
選手・田中順也



が点をとるというね、
非常に嬉しい出来事という側面を持っていたりもしましてー!
ヒャッホー!


というかこの板橋のくだり、完全にいらない田中くん、初ゴールおめでとう!


そんなルーキーに無理やり板橋区の未来を背負わせる
迷惑な話は、また今度しつこめに書ければと。思います。

(書かなくていいとも、思います。)



そんな感じで、楽しい日曜日キャッホーとか浮かれてたのですが、
昨日の小瀬は用事(上に書いた寿司イベント等)のため行けず。
あああ。グスン。

わたし、かの地・小瀬には結局まだ降り立ったことがないのですよ。
す、すごいくやしい…っ!
(縁がないのかしら~)


しかも行かない試合に限って、なに、得点…



パクさまですってーー?!

(日本人彼女を絶賛募集中の?!)



んもーヒョンさんたら!このナイスガイめ!
ナイスガッツ兄貴!!

試合スカパーで見てたけど、燃えましたわー!


しかしDFのみなさんはなんでアウェイでばかり点をとるのでしょう!

あたいもたまにはセットプレーからの点見たいよー。
ミタイヨミタイヨー。

と、ずっと負けない試合が続くと人間はこういう欲張りなことを
言い出すのですね☆
超反省!キャピ


というわけで、今回の絵はそんな怒濤の2試合で点をとったひとなどに、

5月っぽい格好を勝手にさせてみます!

a0147661_3184056.jpg
パクさまのかぶとの新聞はエルゴラです(凝り性)。


うしろに澤くんがいるのは、あたしの中ではもう一点決めたみたいなもんだからですよ。
いじけてる絵とかじゃないよ!
次はしっかりネットを揺らして欲しいです。がんばれー。



で、えっとまぁそんな感じで、わたしの連休はですね、


サッカー、飲み、寿司、サッカー、ダーカウ、モルモット、


みたいな感じでした。


え…


ダーカウって…何…?(いきなり?)


そして…モルモット…?(さらに唐突じゃね?)


ってね、思ってくれる優しい人もね、
まぁ2人くらいはいるかもしれないので、
その辺は後日。じっくりと。
話しますとも!!

(というか話したいだけ)


というわけで今日はひとまずこのへんで☆

遅い時間なのにこんなとこまで読んでくれてどうもですよー。
ていうか眠いよー。

それじゃあ、おやっすもー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-07 03:40 | レイソルの試合のこと
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。