「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
桃色のファンタジー!(つーか味スタのはなし。)
ファイン ホリデー アフターヌーン カフェオレー!
Plus-tech Squeeze Boxはいいなぁ!って全然関係ない!

こんばんは。ハタメグミです。


で、今日はね、いきなりなんですけど、
まずはじめにね、完全に聞きかじりの「色彩効果」的な話をしようと思うんですよ。

準備オッケー?


今宵のテーマカラーは…そう、ピンク



ピンクを見ると、

女子は女性ホルモンが出てお肌がツヤツヤしたり、

外国の刑務所なんかでは壁をピンクにしたら囚人が温和になったり、

いろんないい効果があるらしいんですよね。


こう、人を優しくする色っつーか、
幸せでホンワカ、やさしい気持ちにさせちゃう色、


それが…ピンク



なので、今宵あたしのブログに迷い込んじゃった人は、

まずね、この絵を見て。



a0147661_3323733.jpg

女性ホルモンでましたか?




もう一回。
a0147661_3323733.jpg

温和になってきました?




えっと、でね、あたしが言いたいのは、

こんなに描いててあれですけど土肥ちゃんはさておき、

このピンク効果でね、

昨日のレイソルさんの点を取るまでの試合内容への
ちょっとしたフラストレーション☆彡(>∀・)

とか、

かつての名門の対決が
観客4,608人ってorz

みたいなちょっとしょんぼりした気持ちとかをね、

もう、全部すっかり洗い流してもらって、
温和な気持ちでね、
ここから先を チェ・ケ・ラー!

してもらえたらなってことです。
はい!



(前置き長いな)

(つか、単にピンクの土肥ちゃんを描きたかっただけなんて
言わないんだからね…!)

(ここまでピンクが似合わない男子って、敵ながら素敵!)

(褒めています。)




とりあえず、試合。勝った!嬉しい!よかった!

ありがとうレアンドロドミンゲスさんー!!
a0147661_3344169.jpg
(なんだろうこの絵)


それはもう、ものすごく頼りにしていますのよー!
やっぱ一発を持ってる人って強いんだよう。

今後が楽しみすぎる…!


そして


やっしーおめー!
a0147661_3353029.jpg
まさか、古巣相手にあんな意地のナイスゴールを決めるなんて。

複雑な状況でもしっかりやってのける、
本当にハートの強い、熱い選手。

一緒に喜べて、試合後のゴール裏、すんげー嬉しかったです!



しかし昨日はまた凍死寸前の寒い日で、

つかそんな中でまたビールとかチューハイとかがぶがぶ飲んで

今度こそ確実に凍え死ぬかと思いましたが、

(自業自得な上に大げさです)

味スタ行って本当によかったです~。


勝てて本当によかったよかった!
パッヒョイ!


てかまたこんな夜中に更新してたら
激しく眠くて目が霞んできまして、

CMやってたヒルクライムの人がチュンソンに見えてきたので、
そろそろこのへんでー!
(霞みすぎ)

おっやすもー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-30 03:54 | レイソルの試合のこと
工藤壮人を…カラダスキャン!
わーいわーい!

わーい!


わーーい!

a0147661_247202.jpg
体脂肪率が高いとみんなにいじられているので、
工藤くんをカラダスキャンに乗せてみました!
(あくまで勝手に)


もー、初ゴールってのがうれしいよ!

あの状況であのゴール痺れるよー!

そして勝てて本当に嬉しいよー…!!


そんな工藤くんにあたしが勝てるのは
体脂肪率と年齢くらいです。

こんばんは。ハタメグミです。


もう週末は最高でしたわー!

ゴールの瞬間、跳ねて叫んで喜びすぎてがっつり呼吸困難になりました!
あははははは。のぞむところさ!

ほんとこういう大事な試合に勝ったことで勢いをつけて、
がんがん頑張って欲しいんですとも。

まだ3節、さらに気合入れてがんばろーー!



そーいえば、いつものことながら全然関係ないんですけど、
試合後、バクスタ出口での塚本選手の募金に、
募金箱を持った若手が4名ほど並んで立ってたんですけど、

こう、サイドに立ってた2人


真ん中の2人の身長差がね、何かもうね、


すごいいい感じで、

a0147661_2461395.jpg
へこみっぷり萌え。



ちなみにあたしはセンターにいた仙石くんのところに入れてきたのですが、
そのとき仙石くんが、

「ありがとうございます!!」っつって、

ペコーって、それはもう律儀に頭を下げてくれて、

もう、なんつうの、

そのお辞儀などの一連の動作がね、



民芸品みたいで非常に癒されました…!

(※言葉選びがおかしいですがすごく褒めています。)



関係ないですがわたくしは、こけしに似ているとよく言われますのよ。
クレオパトラとかマトリョーシカとかも。

髪形のせいか顔のせいかわかりませんがすごく民芸品に例えられます。
しかも世界各国の。


…み、民芸品仲間を増やしたいんだーっ!



えっと…若干ワケがわかんなくなってきたところで。


(ていうか試合の話もっとしようと思って絵とか描いたんですけど、
すごい気合入れてパンゾーさんとかレアンドロドミンゲスさんとか描いたんですけど、
何か出来が気に入らなくてやめたらワケわかんなくなりました!)

(きにしない!)


とりあえず、すごく嬉しくて楽しいにちようびだったということでー!
ラリルレリリー。

つか日曜の話を書いてるのがすでに木曜だけど、それもきにしない。

とうわけでそろそろ寝ます。
おやすもー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-25 03:06 | レイソルの試合のこと
勝手に癒されるらくがき部屋・ヤマちゃんと仙石くん編。
何となく描いて勝手に癒されるこのコーナー(?)。
今回は思いつきで仙石くんとヤマちゃんだよ!
a0147661_0435348.jpg
この2人はコジコジあたりに出てきそうだといつもおもうんだ!



あ、ばらだくんといい最近のらくがきはユースばっかだなぁ。
レイソルのユースっこたちは描きやすいぜ~。

よし、今度はおとなも描こう!
(大人ってー)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-18 00:56 | レイソルらくがき
レイソルの栃木SC戦というか宇都宮遠征の話あれこれ。
ゲットワイルドエンタフ!こんばんはみなさまー。
ハタメグミです。

いやー早いものでもう2節じゃないですか?
あたしの記憶が正しければ。
がっつりどっきり2節ですよー。

というわけで行ってきましたよ宇都宮ー!



LINK
おっと こっちの宇都宮じゃなかったわ(ベタ)



T.UTUじゃなくて、栃木県のほうの宇都宮にいってきましたのよ。

栃木SCさんのホームですよー!お初!

意気揚々と宇都宮線で乗り込んでみたんですけど、
もう、宇都宮線、超お便利。
北関東が近いわ~。


まーそんなT.UTU遠征なんですけど、
まーなんつうのかな、全然写真とかは撮っていないので、
こう遠征にっきっぽいものは全く書けないのですが、


とりあえず、あたしが言いたいのはコレ。


a0147661_1592737.jpg
いや、ホント、すごい。

餃子がうますぎる。




もう一回言わせて。

a0147661_1592737.jpg
しつこいけど…ホントに…おいしかったんだもの…!!




行ったお店はココ⇒宇都宮餃子館

12種類の味食べ比べとかしたんだけど、
ホント全部味違うのー。まじうまなのー。

その味の中では、わたしは激辛を推したいと思います。
結構辛いので、辛党の人も満足行くと思いますよ…!

あとチーズがおいしかった。
シソもいいよねー。

しかしこれほどビールが飲める人間でよかったと思ったことはないです。
黄金コンビを堪能しつくしましたブフー。最高!



で、試合は…

えっと、

なんつうの…?



懐かしい…この感じ…!



みたいな。

内容がっつーか、状況とか雰囲気とかもっと大きな気持ちのいみで。


こういう試合に直面するのは
やっぱJ2の醍醐味ですよねー!
(ポジティブポジティブ)

まぁ一年長いですしね。



というわけで、今回はコンビとしてどんどんよくなっているなぁと感慨深い
センターバックの2人を描いておきます。
a0147661_245716.jpg
超ピルスン!
がんばれ守備ーズ。


----------------------------
あ、そーいえば開幕戦のことが抜けちゃってるんですけど、
開幕戦は一言で言うと



凍死寸前でした。


ホントね、言いたいのは試合のコトじゃない。
天気ですよ!予想通りの!!

ここにも書いたけど、
ものすごい準備をしていったのにもかかわらず
期待を裏切らない寒さ+雨+風にね、

もはやなす術は…ありませんでした…。


まさか3月にここまで足の指の感覚がなくなるとは
思わなかったです★☆



あ、そういえばわたしのお友達がですね、
寒いからあったかいの飲みたい!つって、
日立台の禁断のホットウーロンハイ(体感濃度⇒焼酎9:ウーロン1)に
挑戦してたんですけど、

買うまではね、ホント、

今日は普通の濃度な気がする!

つって、

さすがにあの濃さはもうないでしょー!

なんつって、

もうほぼ勝利を確信してね、挑戦してたんですけど、




まさかの一口で、完敗。




「濃くて飲み込めない」って言ってた。

なかなかスタジアムで出てくるお酒が飲み込めない濃度って
ないと思うよー!

どんだけ愛情(つーか焼酎)たっぷりなんだっつーの!
このやさしさ天使め!

もうね、そんなサービス精神が旺盛な日立台に、
ぜひぜひおいでませ~。

と、意味もなく宣伝しちゃうんだから。
動揺して。



まぁ、そんなこんなで試合では冷え切ってやばかったので、
夜はもつ鍋を食べました。

でも勝って祝杯とだとよりいっそうおいしいですね☆
ウヘヘ…最高だわ…!


開幕は勝てて、嬉しいのもあるけど何より安心しました。

一戦一戦、どんどんよい戦いができるようになっていって
くれればと心から思いますよー。


ここから長い道のりですが、
応援する方としても気合入れてゆきますとも!

やったるでぇぇ。おー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-16 02:36 | レイソルの試合のこと
【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園・その5。
■巡りつつ、出口に向かいますよよよ。

⇒ココから続いてます。

a0147661_1446339.jpg
キシャーーッ。
(特に意味はありません)


ワニ釣りでテンションがあがりすぎて
体力を無駄に消耗したので、
体力温存モードで出口へと向かうことにします。


つーか、改めて、あっちいぃ…。

ホーチミンあちぃ!!


さっきアイス食べて、水分も補給してるけど
空腹というよりまだまだ甘いもの欲しいー。

糖分ほすぃーよー。


というわけで園内に無数にある
食べ物の屋台を歩きがてら物色しながら進みます。

a0147661_1447546.jpg
わたあめやさん。
やっぱコレは万国共通ですのね!

でも暑くて水分抜けてるこの状態でわたあめ食ったらしぬ!
って思ったので通り過ぎてみました。


a0147661_14474955.jpg
ベトナムにはチェーという冷たいぜんざいのような
あまい飲み物があるのですが、
このSam Bo Luong(サンボールン)は、薬膳効果のあるチェーだそうです。

遊園地で薬膳効果のある飲み物の屋台が出てるのがすごいよな…。

おいしさ健康!
(これが言いたかっただけです~わかめ~)


a0147661_14492271.jpg
地味な写真でアレですけど、これはスイティエン公園内に
無数にあるソフトクリームやさん。

4000ドン(約28円)でちっちゃいソフトクリームが食べられます。


よし…キミに決めた!!


つーか最初からアイスしか求めていなかった節がありますが。

a0147661_14524465.jpg
甘さがどっしりしてて、素朴な味です。
ちっちゃいのでお手軽でちょうどよい。

ごちそうさまー!


さて、アイス食べて少し落ち着いたところで、
近くにあった昭和な乗り物をアレコレ集めた
アーケードみたいなとこに行ってみます。

a0147661_14581029.jpg
漂いくる昭和臭。



い…


いいね…!!




まぁ、一言で言うと、普通に昔の日本のデパートの屋上です。

そんなに広くない中に、デパートっぽい乗り物や
遊びの道具が大量にあって子供たちが遊んでるよ!


a0147661_1459550.jpg
狭いけど子供向け逆バンジーみたいなのもある。
とても大人気。子供ワサワサ。


a0147661_14594794.jpg
何かけっこう凝った乗り物なのにやってる人いなくて残念。

ちなみに、あたしは大人なので挑戦しませんでしたのよ。

つかしたとしても、多分対戦っぽい感じなので
一人でどうやって遊んだらいいのか謎だよ!寂しい結末が見えてる!!


a0147661_1501468.jpg
えっと、人によって見え方はいろいろあると思いますけど、
あたしはハクション大魔王の記憶スケッチだと思います。


a0147661_1503443.jpg
…な、生々しい!!


ちなみにコイの口の穴のとこにボールを入れるという
シューティング系ゲームです。

このリアルさ、全然必要ない…!!


a0147661_151018.jpg
その近くにあった売店。

ものすごい極彩色の、権利にアレコレ触れそうな感じの風船や、
ベトナム人の心の癒し(?)・鳥かごのおもちゃが売ってた。

ちょっと欲しかったけど、その後置き場に困るのは確実なので断念!



そんなふうに昭和臭を吸収しつつ、

見覚えのあるでかいオブジェの前を通り過ぎ、

炎天下なのでまた休み休み歩いていたら、

出口が近づいてきました。



はー、満喫しましたよーー!

スイティエン最高ー!



~退園しちゃう前に、オマケ。~

a0147661_1524477.jpg

園内で見つけた看板。
どの方向に何があるのかいろいろ書いてあるのだけど…


ん?

【拡大】
a0147661_1532671.jpg

殿
(乙女のブログなので一部伏字にさせていただきます)


コレ、ホント、漢字でどういう意味があるのかは知りませんが、
まぁ日本語だと完全にアウトだと思うんですよ。
有無を言わさず一発退場だと思うんです。

つかそんな宮殿嫌だ!秘宝館じゃあるまいし!

でも、こんなのを見つけてしまっている時点で
私もどうかと思うわ。ウフフ!




そうそう、まじめ(?)なオマケ情報としては、
このスイティエン公園の営業時間は



朝6:30~夜18時



です。

ベトナム人は朝早い人たちだと思いますが、
テーマパークも例外ではありませんでした。


…6:30って。


もうね、貪欲な人は
開園と同時に行ってみればいいと思うよ!

6:30からジェットコースター乗ってみればいいと思う!!!




あー、でもホント、楽しかった~。


次はダムセン公園に行ってみたいなー!

あ、ちなみにダムセン公園ってのは、
まぁ何つうか、

こんな感じ。

もうね、これはスイティエンと大差ないと感じと
思って差し支えないのではないか…!

次行く。絶対行く。


ベトナムテーマパーク、熱いです。



今回のスイティエン中途半端レポートは
そんなアレな魅力にとりつかれたところで
しめたいと思います。


次回はごはんだよー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-13 15:43 | ★2010年・ベトナムのたび
【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園・その4。
ここから続いてますのよ。

a0147661_1271482.jpg
釣り場には人がたくさんいてすごいみんな楽しそう。
あたしが見たときは家族連ればっかでした。

適度に空いたポイントを見つけて、
場所キープ!


まぁ、改めてですけど、何を釣るのかって、

コレです。↓
a0147661_1265441.jpg
…どう考えても怖いですから、普通に。

ものものしい事この上なし!

まぁダミーのデカワニには負けるけど、
どれもすごい大きい。


よく見たらいっぱい目の前を泳いでるよー!
a0147661_128350.jpg

よしよし…


キミに決めた!!



というわけで早速、糸をたらしてみます。
a0147661_1284139.jpg
ヒヒヒヒ…



えっと…で、

いきなりなんですけど、

ここでちょっと言っておかなきゃなことがあってですね、

ちょっとだけ、聞いて。


私、こう、今回の旅、
一人だったみたいなとこあるじゃないですか。


なので、まぁちょっと考えてみるとわかるんですけど、
釣りに集中しちゃうとね、

写真が全く撮れないんですよね。


でも、そんなの寂しい…!!


ワニさんがお口をパカーッてして下さる
超スペクタクルな瞬間は、
何としてでも、写真におさめたいじゃない…!!

a0147661_1371144.jpg
(絵がアレすぎますが)


というわけで、
右手にカメラ、左手に釣ざお(※重め)で、
こう、さおを片手でコントロールしつつ、
決定的瞬間を撮ろうとしたんですけど、

えっと、

先に白状しちゃうんですけど、





無理でした。



もうね、有無を言わさない感じで、瞬殺だった。

ワニ釣りの醍醐味的なものを全く味わえないまま
ものすごくサイレントにお肉を持っていかれてた。

しかも、そこまでしたのに写真を撮る余裕もなく、その瞬間の写真皆無。


いや…


ちょっと、これは、さすがに…玉砕すぎる…!!



でも、ここまで来たら引き下がれない。

もちろんリベンジさせていただきますよ!!!!!

当然です。



はいおっちゃん、2000ドン!!!
サオもう一本ちょうだい!!!


ちなみに、このときはこんなに真剣な感じではなく、
アヒャヒャヒャ笑ってました。
何か、おかしくておかしくて。

一人で爆笑。


もうね、係のおっちゃん、そこにびっくりしてた。

この人にサオ渡しても大丈夫ですか…?っていうか頭大丈夫ですか?
って顔してた。



…全然大丈夫です。
(多分)


もうね、今度こそコント並みのワニのくちパカ写真を
撮ってやるぜ!!!!


ハタメグミ・ザ・リベンジ。


今度は、ゆっくりお肉をたらして…

フフフ…

右手にカメラはあるし、
今度はもうシャッターチャンス逃さないわよ!

竿のコントロールも慣れてきたしバッチリ!


これは…もらった!



…ん?

おや?


何かカメラ、変なズームになっちゃってておかしいかも…

あら、これじゃせっかく撮れてもピンボケになっちゃうわー。

ちょっと待てよー、

えっと、

今、直す…


a0147661_1464982.jpg
ぎゃあああああもう食べとる!!!!!


待って待って待って!!!!!!


待ってーーーー!!!!!!!

ちょ、タイム!!!


あたし今、カメラ直してたんですよ!!

見てたでしょ?!ねぇ?!見てなかった?!


これはさ、もう、ホントの紳士だったらさ、
待つとこじゃねーの?

ライダーだって、変身してるときは敵も待っててくださるわけですし。


ましてやあたしは、お肉をあなたたちにあげるワケで

いわば友達的な感じで、こう丸腰なわけだし、

それなのに、


それなのに、


a0147661_133679.jpg
どうして人が話してるのにそんなに必死なのですか?!


…もう!!!!

これだから野生児はーー!!!!!!



いやー…
ホント、なんつうか…




完敗です…。



~スペクタクル写真計画:玉砕。~


ワニ、つえぇ。



あ、ちなみにここでは玉砕によりさらにハイテンションになり、
ホント、ずーっとブヒャヒャヒャ笑ってました。

さっきの係のおっちゃんは、
もっとすごい目でわたくしを見ていました。

え…?みたいな。とうとう脳がアレしてきちゃったのかしら、この方?みたいな顔してた。


まぁ、どんだけ笑ってても一人ですからね…!!!


一人旅はこういうときに災難ですよね☆
(※各自の問題です)


a0147661_1342125.jpg
【異国でタガが外れた自称大和なでしこ】




いやー、しかし、ワニ釣りさいこう!!

全然スペクタクルな感じじゃなかった上に、
当然スゴイ写真も全く撮れなかったんですけど、
でもすっごい楽しかったです。

もーねー絶対挑戦していただきたい!
笑い止まらなくなるから。絶対。

何かこう、ワニの力強さをヒシヒシと感じつつ、
でも安全にそれを楽しめちゃうので、
オススメです!


あ、ちなみにシャッターチャンス的なことを狙う人は、
もうね、言うまでもないんですけど、
絶対ね、

誰かと行った方がいいと思います。


彼氏が釣る役、彼女が撮る役だったカップルは
すげー問題なく、ワニ、スペクタクルしてたよ。

インディージョーンズですか?っつーくらい
おくちパカーってしてた。


あたしの時は…あんなに冗談通じない感じだったくせに…!!


ホント、興味があれば
ぜひいい写真に挑戦してみてください!



はー、あたしもまたやりたいなー。

あたしは今度こそ一人でもスペクタクル写真をとるよ!!!!

(懲りません☆)



オマケ。
a0147661_1361592.jpg
飼育員さんフツーにこのワニいっぱいなトコに入ってましたが
大丈夫なのでしょうか。
(子ワニだから?)



⇒「ちょ、まだ終わらないんですか?!」と自分で思いつつ、
ワニ釣りが終わっても、他のアトラクションに、お願い、
もう少しだけ触れさせて…!!ということで
その5に続くよ!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-09 02:10 | ★2010年・ベトナムのたび
明日はとうとう開幕戦ですのよレイソル!
スイティエンの記事の途中という
超中途半端なとこではさんじゃいますけど、
もうね、明日試合なんです。レイソルさん。

とうとう開幕なわけですよ!!

まぁ、去年の今頃には予想もしていなかったディビジョンなんですけど。
(ドドン)


まーそんなことはいいんです。
ここまで来たらやるのみ!!

というわけでウキウキしすぎているので、
抱負を語っておこうと思いまして!

えっと、その前に、まず天気。
明日のお天気チェックしなきゃ☆


■試合のある13時の
日立柏サッカー場 天気予報

(Yahoo!天気情報ピンポイント予報調べ(3/6・23時現在))


曇りのち雨(夜にかけてみぞれ)

湿度:84%


気温:4℃



な…


凍えしぬ…!!!



あたし雨女なんですけど、もはや雨とかそういう問題じゃない。
気温。気温がやばい。
一応春なのに。

しかも今日とか…暖かかったじゃないですか。
12℃くらいあったじゃないですか?

なのに何で明日は4℃なの?


何、この仕打ち…!


もうそんな感じなので、明日の試合の抱負としては、


■寒いとわかっているのでカイロを多めに持って行く。

■席を拭く用のタオルを持って行く。

■雨予報のある日は絶対パンプスをはいていかない。(靴までしぬ)



…っていうかコレ抱負じゃない。

ただの忘れ物メモだ!


気を取り直して!抱負!


■動きが面白いからってアルセウに気をとられすぎない。

■動きが面白いからってパク様に気を取られすぎない。

■寒いからって日立台の9:1(焼酎9:ウーロン茶1)の本格派すぎる
ホットウーロンハイは飲まない。

(※あくまで昔一回飲んだ時の印象濃度です)


…これも抱負じゃない!

ただの注意事項だ!



えっと、最後になりましたが、


明日は、勝ちます。

そして、今年、絶対J2優勝して昇格します。



あ、これが抱負か。

がんばるぞー!!


不安もあるけどめちゃくちゃ楽しみで、
ちょっとハイになってるハタなのでしたー。
(今日のわんこ風に)
a0147661_0334367.jpg

[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-07 00:47 | レイソルの試合のこと
【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園・その3。
前を読んでない人はこちらからどうぞ。

で、やっとたどり着いたので、さっそくワニ釣りに行きたいと思うんですけど、
その前にアトラクション詳細を。

そもそもワニ釣りって言葉が、
けっこう曖昧だと思うんですけど、



え…釣れちゃったらまさか、お持ち帰りしちゃう系…?(ワニを?)


い、生きたまま?(ワニを?)


それ…誰にさばくのをご依頼したらいいのかしら?(ワニってアリ?)



…みたいな雰囲気があると思うんですけど
もうね、

全然そんなことないです!
(当たり前です)

というかそんなことがあるわけがないから。
持ち帰れないから。ワニは。さすがに。


ここでいうワニ釣りというのは、
ワニを釣るような疑似体験のことです。

先にお肉のついた竿を柵越しにたらして、
それをワニがパクーって食べる瞬間の
竿をグイグイ引っ張る瞬間とか、ワニの動きを楽しむ、みたいな。

あくまで釣り上げはしないのです。
(つーか釣り上げちゃったら大変です)


そう、まさかのワニとの交流ができちゃう!

野生との交流は、アフリカじゃなく、ベトナムにあった…!

(※野生ではありません)


とゆーわけで私はこのアトラクションを非常に楽しみにしていたので、
まずチケットスタンドで、ワニ園入場チケットを購入。
たしか15000ドン。

さぁ入りますよー!
a0147661_22483060.jpg
ちなみに、中がけっこう広い。

そしてこんな風にふと見た先の景色にもワニが…
a0147661_23112543.jpg


…ん?



今なんか…おかしいもの見えなかった…?


(もう一度)
a0147661_23112543.jpg


おかしい遠近感の…何か…

【拡大】
a0147661_2250746.jpg
異常にデカイのがいる!!!!
(※手前のワニが通常の大人ワニのサイズです)


ちょ、こんなデカイワニがいるの?!
この世に?!

もうコレは…ハリウッド並なんじゃないの?

飼育員とか命ないんじゃないの?


っつーか、


よく見たら、




また作り物だーーー!!!!!!!

(ちゃぶ台ガシャーン)


もうね、ホントね、何でここにきて、水辺にまでデカいダミーのワニが
いるのかって話ですよ。

入り口にあったのと同じでね、すんごいリアルなんですよ!!

まじ、誰を驚かそうとしてるんだっつーの。このおちゃめさんめ。
おちゃめ大国ベトナムめ!


しかもね、はからいがおちゃめすぎて、


このデカすぎるワニね、




そこらじゅうにいた。

a0147661_23241354.jpg
※しつこいようですが右にいるのが通常のサイズです。

a0147661_2251143.jpg
あははははははははは。
(笑うしかありません)



ここにはさすがに
a0147661_22512491.jpg

もちろんいました!(うっすら)



いやーもう、わかった。
おちゃめなのはわかった。

しかもね、びっくりさせたいとかじゃなくって、
多分、絶対ね、なんとなく置いてる。
間違いない。



いやー、完全に想定外だったんですけど、
入ってすぐに、デカいワニにハートをワシ掴みにされてしまいました。

ほんと…もう…!!
(キュン☆)



さぁ気を取り直して、ワニ釣りいくぞー!!


さっきの通路を歩いていくと、ワニ釣り受付ポイントに辿り着きます。

a0147661_2252625.jpg
係員のおっちゃんたち暑いからグダグダ。
女子の係員さんはドラえもん読んでたよ。


ここでワニを釣るためのお肉のついた竿をレンタル!!
a0147661_22523611.jpg
2000ドンなりー。
肉がとても生々しいですね。
ワニの引きが強そうだぜ…!!

よーし張り切って、釣るぞー!


その4に続く。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-06 23:40 | ★2010年・ベトナムのたび
【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園・その2。
ここからの続き。

さて、アイスを食べて一息ついて元気が出たので、
はりきって行くぜー!


ちなみに言い忘れましたが、私の今回のこのスイティエン公園での
メインイベントは、「ワニ釣り」
(これについての詳細はまた後ほど。)

入り口でチケットを買ったときに地図をもらってたのですが、
どうやらそれを見た感じではワニ釣りのアトラクションは
相当奥のほうにあるらしい。

なのでこっからはひとまず、ワニ釣りに向かうために
その他は軽く流すぜーぐらいの気持ちで歩き出したのですが、

もうね、

あたしが甘かった。


だってもう、歩いてるだけで、
意味もなくすごいオブジェがゴロンゴロン出てくるのね。

流すどころか、つっこむしかないんですよ。


しかも何か、幸運モチーフのオブジェが異様に多いのね。


カエルと硬貨、という王道な組み合わせから
a0147661_245177.jpg

おじいちゃんと硬貨とか
a0147661_2264131.jpg
(硬貨系ばっか)

ホント、ここに全然載せきれないほど大量にあります。

何か、縁起よさそうすぎて逆に恐ろしい…!!



あ、ちなみに神様じゃないアジアもそこかしこにある。

これとか
a0147661_27295.jpg
つかこれ…わかる人だけわかってくれればいいんですけど、
ギャグマンガ日和に出てくるワンダフル魁を思い出しました。


ワ~~ンダフル~~。

(気になる人はググってください がっかりすると思います)



で、そんな感じで脳内がアジアの神様でいっぱいになったと思ったら
次の刺客はね、コイツ。
a0147661_28223.jpg
これ、結構すごい数、ある。
すごい並んでる。

しかもこれね、いろんなフルーツのバージョンがあるから。
結構ビビるかんね…!!



そして、歩みを進めるうちに、
ただの変なオブジェと思ってたのが実は

アトラクションのチケット売り場だったり、
アトラクションの入り口だったりして、

妙に実用的だったりすることに気づいたりします。


たとえばこれとか
a0147661_293335.jpg


これとか
a0147661_295596.jpg


これもよく見るとただの金色のオブジェじゃない
a0147661_2101837.jpg
(実用的かは別です)


てかもう、これなんか、チケット売り場なんですけど
a0147661_211924.jpg


なんなの、スイティエン…恐ろしい子!!




あとね、【無駄に●●●】シリーズもね、多い。

つーかそれ言ったらこの場所にある
ほとんどのものがそうだと思うんですけど、
ひとまずわかりやすいところで言うと


■無駄にでかい。
a0147661_213773.jpg
これ、ホント写真だと伝わらないけどすごい遠くにあるから。
それでこの大きさだから。
これがホントに犬だったら、あたし間違いなく即つぶされてる。


あと
a0147661_213465.jpg


これとかも
a0147661_2142779.jpg


大きいことは、いいことだ…

(って…!!)



■無駄に動く。
a0147661_215285.jpg
この、一回転するタイプのオブジェに何回出会ったことか…!!

しかも効果音がすごい。
派手な音楽をバックに語りまで入ってる。ドラマチック!!



■無駄に遠い
a0147661_217099.jpg
スイティエン公園は広いので、
アトラクションとアトラクションのつなぎの場所には
いくつもすごい長い通路があります。

えっと、なんつーか…

目的地が…遠いなって…。



ちなみに私は「無駄に●●●すぎる…!!」ってつっこむのが好きなので、
これらを見て、すごくアドレナリンが出ました。

ムダ、万歳。


そんな感じで、あらゆるオブジェにあくまで一人でつっこみを入れながら、
ワニ釣りのあるであろう方向へひたすら歩いていたのですが…


ん…?


何か見えて…


a0147661_218193.jpg
デカいワニの群れがいるーー!!


しかも人と触れ合ってる?!

まさか…!!


いや、まて…





作り物だ!!!

(※当たり前です)


ホント、無駄にリアルすぎて遠目にかなりビビったかんね!
本物だったら大惨事ですよ!!


でもここがワニ釣りの場所に間違いないわ…

やったー!!早速トライだぜー!!



というわけで、その3に続くモジャ。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-04 02:54 | ★2010年・ベトナムのたび
【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園・その1。
とうとうこの場所について触れるときがやってきましたよ。

あたしの今回の旅的にはね、ここはラスボス。
メコンクルーズを差し置いてラスボス。


ベトナム市民の憩いのテーマパーク・スイティエン公園…!!


正式名称がSuoi Tien Theme Park
ベトナム語だとDu Lịch Văn Hóa Suối Tiên

英名のテーマパークという名の通りね、公園というよりはジェットコースターあり、
プールありのいわば遊園地なんですけど、


ココはね、やばい。

やばすぎる。


もうどのサイトをみても、なんつーか、コメントに困る主張の強さっつーか、
すごいんですとにかく。見た目が。見た目がすごい。


つーか見た目に尽きる!!!


もうね、口じゃ説明しづらいセンスなんです。すべて。


百聞は一見にしかずということで、
要は、こんな感じ↓

a0147661_0354026.jpg
公式サイトはこちら。


まじ…やばくね…?


これはベトナム的フォトマジックが適用されてるにしても、
こういうコンセプトの場所ってことなんでしょ…?


というわけで、非常にウキウキと、行動的に行って参りましたよー!
本当にこんな世界が広がってるのかをこの目で確かめてきてやるぜ…!!

スイティエン公園について前知識がある方もない方も、
この際ここで一緒に見ればいいと思うよ。
行ったっぽい気持ちになってみればいいと思う!!


ってことで、半ば無理矢理ながら、はりきって行ってみよー!




今回の交通手段は、市民の足こと愛しの市バスです。

どこまで乗っても一律で3000ドン(約20円)。あぁ愛しい。

以前のバスの記事に書いた、ベンタインバスターミナルから19番バスに乗り、
いざ向かいます。
a0147661_037381.jpg

世界の車窓から。
a0147661_0373247.jpg
バイクの波を見てると癒されるー。
(毒されています)


コレかわいかった↓
a0147661_038335.jpg
おっちゃんの三輪車。

しかしこれでおもいっきり車道を走っていましたが、
スピードがどれだけ出るのかは謎です。
危なくないのだろうか…

…ていうか、「危なくないのだろうか」って言葉が、空虚に響くことこの上ないよ!
なんせ、交通に関しては全部が危ないですから。



そうこうしながらバスに乗ること、1時間半くらい。
まだ着かないのかなー?なんて車窓から外を見ると…

な、なんか見えてきたー!!
a0147661_0393876.jpg
ち、近いぜ…!!

ちなみに19番バスは、終点がテーマパークの前。
そんなに慌てなくても、降りそびれることはないので、安心ですのよ。オホホホ。

※追記(2012年9月)
スイティエンが終点じゃないバスもふつーにありました!すみません…!
でもどのみち、爆睡とかしさえしなければあのでかすぎる像が遠くからでも嫌でも見えてくるし、
平日でも降りる人でいっぱいなので降りそびれることはないはずですよん。


a0147661_0412491.jpg
さてさて、チケットも買ったし、入り口はどこだー。

入り口…


おや、入り口脇になんかテンションの高そうなものが…!?
a0147661_042670.jpg


しかも近づいてみたら


a0147661_113116.jpg
匠が塗り替えとるー!



つーか、上手すぎる。
これ以外でも、塗装に関してはベトナム人は本当に器用な人たちだと思う。


そんなこんなで中に入ると

a0147661_0433478.jpg
ぎゃーなんかいるー!!

ちなみに最初に断っておきますけど、
この公園、全部がこんなんですから。
むしろ奥に行くほどアレになってる。


いちいち驚いてたら身が持たない!

なのにいちいちつっこみどころがありすぎる!


という感じなので、ホント、大変です。
そんな感じで進めたいと思いますよ。
(どんな感じだろう)


■入りぐち入ってすぐ右のとこにある、おじいちゃんの像。
多分なんかの神様。
a0147661_0455622.jpg
後ろでドラマチックな音楽が流れてるのが超気になる…!!

a0147661_0472527.jpg
キシャーー!!!


a0147661_048878.jpg
ちなみに進むとこんな感じで、休むとこがそこかしこにあります。
公園だしな。
日中はとても暑いので、すごく助かりますよー。


そんな休憩所のそばにあったゴミ箱をふと見てみると…
a0147661_0484495.jpg
版権は…?!


ちなみにこのノリは、
家のゴミ箱にミッキーのシールが貼ってあるようなレベルだと思います。
ここにミッキーがあることに対して何も考えてない感。
とてもテキトーです。

a0147661_0491059.jpg
すごいテイストの休憩所。


しかし、まだ序の口だというのに30℃近くあるので暑くなってきて、
休憩がてら、売店でアイスを購入することに。

そこでアイスの色が3色あって、茶色とあったので、
何味にしよっかな~?ウフフ!と思い、


:「(白いのを指差して)

これは何味ー?」


店員:「白いのはバナナ味よ」


:「そっかーバナナかー。

(紫のを指差して)

じゃあこれは?ブルーベリー味?」


店員:「紫もバナナ味


:「(……またバナナ?!)

じゃあこの茶色いのは?チョコ?」



店員:「…

それもバナナ味」





…全部バナナかよ!!!



もうね、同じ味なのに色を変える意味がわかりません。
しかもバナナを彷彿とさせない色ばかり!!
なにそのやんちゃ心?

a0147661_052537.jpg
結局紫を購入。
10000ドン(確か)。

あ、味はとてもおいしかったです。
果肉入りで超ジューシー!オススメ!

全部バナナ味だけどな!


その2に続く!!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-03 01:35 | ★2010年・ベトナムのたび
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。