「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あしたからホーチミンなのでカレーを食べました。
こないだ予告したのですが、
明日から4泊5日でホーチミンに行ってまいるです。
一人旅です!

(海外一人旅は7年ぶりくらいかも…って10代以来かも?)
(あああ年月が怖いー!)

まぁ楽しみなのはモチロンなんですけど、
一人海外久々なので前夜特有の不安ソワソワを味わってみてますよー!

そのまえに明日は朝4時起きなので、ブログなど更新してる場合じゃないのですが。
エヘ☆

とか言いつつ、ここまで書き始めちゃったんで普通に書きますが、
今夜はね、明日からホーチミンだぜーってことで
母と妹と地元板橋でインドカレーを食べてきましたよ。

(※ホーチミンとインドカレーは無関係です)

お店はココ⇒SHIBA

あーもうホント、ここのお店のカレーはやばいからー。
特にホウレンソウのカレー【サグチキン】は絶対オススメ!!
a0147661_0482578.jpg
いや、この写真は真っ黒でアレなんですけど(私の写真の腕の問題)、
こんなんじゃ伝わるかあまりにアレすぎるんですけど、
本当においしいのです。

インドカレーなのにあまり辛くないのですが、すごい旨味があるのです。
あぁ、この旨味を一言で表現できない。。。語彙がほしい!!

とにかくホント、インドカレー好きな人には激しくオススメしますだ。
絶対一度食べてみてほしいですよー。

まー板橋なのでね、基本的にほかの土地在住の方は
一切用もないであろう土地なのですが、
まぁサッカー好きな人だと、西が丘に観戦にいらした際などに、
JR板橋駅乗り換えに使うよーという方もいるかも?いたらイイナ??(希望)なので、
そんなときはゼヒどうぞ~。

↓ご主人は本当にいい人すぎるので癒されます。
a0147661_051513.jpg
いつもビール飲んで絡んですいません…!


~意味もなくオマケ。~

そういえば先日わたくしのお友達が2名ほど、
マラドーナムービーを見に行ってきたというので、
パンフレットを見せてもらいました。

見せて…もらったの…ですが…
a0147661_0553353.jpg
(もはやつっこみどころが多すぎて何も言うまい)

でもコレはつっこみたい!!↓
a0147661_10543749.jpg
な…

マラドーナさんも両手に腕時計を…!!!!

(むしろコッチが元祖?!)

参考までに、以前エルゴラに描いた両腕に時計をする彼の絵を載せておきます。
a0147661_10555894.jpg
本田圭佑はやはりワールドクラスということで。



つか、マラド-ナ・ムービー。

わたし、パンフレットですでにおなかいっぱいです。


彼は、あたしにはもったいない人かもしれない…。



と、どうでもいいことを書いていたら
旅行前夜のドキドキが収まって大きい気持ちになってきましたよ。
ウフフ!

いいのかこんなんで。



ま、いっか。


ほんじゃ、いってきまーす!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-01-27 01:16 | 日々のこと
勝手に癒されるらくがき部屋・茨田陽生編。
いやー今年の冬は寒いですよねー。
ホント、寒いです。

昨日、自分の寝る部屋で、
さー寝るぞっつって息を吐いたら
息がね、白くなりました。


わぁ・・・

息が白くてきれーい・・・☆


じゃないから。
室内なのに。

しかも、一応、都内なのに。
北の大地とかじゃないのに。

うちの部屋は外より寒いですから。

何・・・この試練・・・。


・・・と、いうわけで!!
(唐突)

そんな寒い季節だけど、
2010のレイソルもホワーンと見えてきた感じのところで、
無駄に思いついた選手のラクガキなどをして
癒されてみる試み!

(息が白いくだりに特に意味はありません)

第一弾は茨田くんだヨ!!
a0147661_23163047.gif
ええ、そうです。
若さとピュアリーな笑顔を描くことで、力(つーか主に若さ)をもらおうという魂胆です。
ミエミエです。

この秘蔵っこめ!ウフフ!

つか、91年生まれって…若すぎる…
逆にパワーを吸い取られそうなくらい若い…!!

そんな破壊力抜群の若さパワーで今年のチームを盛り上げてほしいです。
がんばればらだくん!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-01-19 23:24 | レイソルらくがき
エースのわかめ
a0147661_2223218.gif
栗澤完全移籍記念!!てことで。らくがき。

クリといったらエースコックのわかめラーメンのあの歌だよね☆
バーモスくりさわアレアレー。

個人的に、栗澤くんは落花生っぽいと思いますよ。
何かこう、輪郭とか。
輪郭とか。
あと、輪郭とか。

…千葉のひとだしね☆
(強引に)

つーかこんな絵ですいません!
おいしさ健康!!


[PR]
by hatame-nikki | 2010-01-17 22:18 | レイソルらくがき
タイ料理をたべましたのよ@大森
わたし、辛いものがもう、ものすごく好きなんですよ。

どのくらい好きかというと、
オフィスで昼間に辛い麺を食べて、汗で化粧が全部落ちても後悔しないくらい好きです。

でもホントにね、前の職場で昼にとんがらし麺を食べて、
顔汗でマスカラ以外の化粧が全部落ちたときは、さすがにビビった。


どんだけ脆弱なの、現代の化粧って?

それともあたしの顔汗が最先端コスメより強力なの?

なんなの?
誰か教えて??


でも ハタは 辛味を 諦めなかった――。

(森本レオの口調で)


こんにちは。ハタメグミです。

そんなわたしですので、もちろんエスニックが大好きです。

3食エスニックでも全然いける。
断然いける。
もうね、お布団もトルティーヤとかでいい。スパイシーなお肉と一緒に巻かれたい。
パクチーと夢を語りたい!

そんな気持ちを持って日々生きていますので、
昨日、勤務地である大森でエスニックを食べてきました。

職場の民・3名で。

行ったのはココ⇒タイスマイルキッチン

非常に店員さんの感じのいいお店ですよ!ウフフ!
大森のタイ料理屋はどこもよいお店ばかりで大好きです。


(あ、ちなみにひたすらウマーとかウメェェとか言ってるだけの現代っ子ですのでね、
流行りの?レビュー的な?そういうのは全然期待しないでください。)

…さくさく行くヨ!


つーわけで酔っ払っててあんまり写真もないけど
ソムタム中毒のワタシ希望のかけつけソムタム(青パパイヤのサラダ)!!!と、豚トロ!!!
a0147661_2310182.jpg
もうね、ソムタム。あたしの毎日のご飯これだけでいい。これだけで3食イケる。
本当にソムタムが好き…!!ソムタムの波におぼれたい!!
(かぶれますよ)

豚トロもおつまみにぴったりでウマーー。


↓その後プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を頼んだら、カニの殻が固いからと
プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)を勧めていただきますた。
a0147661_23102949.jpg
つーかまじウマーーーー。この料理どうかしてるーー。
ソフトシェルクラブって生まれて初めて食べたんですけど、
何か、やさしさに包まれたなら、って感じでした。最高!


↓しめのガパオ。写真に写ってないけどパッタイもな!食べすぎた!
a0147661_23103637.jpg
そして食だけでなくビール飲みまくってカンパリ飲みまくって
チェンマイとゆーカクテルも飲んでお茶もたんまりもらって、
気持ちよく酔っ払って店員さんに絡んで

「あ、あたしタイ語喋れますよー!『ホンナームユーティナイ カー?(トイレはどこですか?)』」

とかね、喋れてない上に一番自信のあるタイ語がトイレって…みたいな感じの
怪しい日本人(トイレ)になってましたけど、とても楽しかったです。

また行きたいです!
ごちそうさまでした。


そして、お酒のせいか、帰りの電車で寝てもいないのに一駅乗り過ごしてしまい、
しかもそれが終電だったため引き返せず、
極寒の東京砂漠(板橋)をね、一駅歩いて帰ることになりました。

でもね、夜中だからか、前を歩いてる人が全然いないんですよ。

なので、
こりゃ誰もいなくていいやーとかって、
もー独りカラオケ状態☆みたいな感じで、

オリジナルperfumeメドレー(声低め)をね、
揚々と歌いながら歩いてたんですけど、
もうね、酔いから来る開放感ですごい歌ってたんですけど、


結構ね、


後ろにね、人、いました。


後ろは、盲点だった。



お…

俺の背後に…立つな…!!

(恥ずかしさで酔いとかさめましたよ)


まぁ、そんな感じです。
マイペンライ!

-----------------------------
あ、そうそう、ベトナム27日から行くことになりましたよー。
ザッツ一人旅!たのすぃみ!ウフフ!!

その話は、また今度ということで。おやすも。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-01-13 23:57 | はたごはん。
おめでたいげ。
おぉおお 年 明けてしまったげ!
なのに ブログ 全然 書いてなかったげー!
(どぅーん)

というわけで、あけましておめでとうございます。

2010年はいろいろと頑張っていきたいと思いますよー!
ホラ、1年で昇格とかもしなきゃだし。貪欲に働きたい気分だし。(単なる貧乏暇なしです)
ベトナム行ってぼったくりと積極的に触れ合ってこなきゃだしー!
ぬおおおがんばる!!

…とか言ってたら、元旦から派手にワインこぼした上に箸折れたよ!
何コレ超縁起悪い!!
a0147661_23235521.jpg
まぁある意味、今年はいい方に一味違うってコトじゃないかな~ウフフ☆
(ポジティブポジティブ)

そんなこんなで今年もよろしくお願いしまうす。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-01-01 23:33 | ごあいさつ的な。
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。