カテゴリ:レイソルの試合のこと( 14 )
甘味はきいてもシュガーレス!な、北九州戦のはなし。


「なぜ、またこんなに更新ができなかったのか、だって?

それは、そこにW杯があったからさ。」




――ハタメグミ(イラストレーター・2010)




こんばんは。ってもうこんな時間?
でもげんき!通称WCD!ハタメグミです。


WCDとは…

【ワールド・カップ・ダメ人間】
の略称。
ワールドカップを理由にして、いろいろなことをやらなくなる人のこと。

"長期休暇を取って南アフリカに行く"などのスケールが大きいものや、
"パブでみんなでオールで観戦したら燃え尽きた~!だから明日は半休☆"
などのポジティブな感じの内容ではなく、
小さなダメさを積み重ねる人がこれに当てはまる。


例…
予告していたブログの更新をしない・提出物の締め切りを少しだけやぶる・付き合い的な飲みが試合とかぶると体調不良という名の仮病で先延ばしにする・テレビの前でいつのまにか寝ていて風邪をひく・モルモットへのエサやりがいつもより遅れて低い声でうなられる


WCDの人の主な口癖…
「だって4年に一度だし」←ことあるごとに連呼
「同じ●●(国名)はもう二度と見られないから仕方ない」
「マラドーナと比べたら自分なんてダメなうちに入らない」
「あたしの社会人としての地位が危うくなっても川島が守ってくれる」
「文句はFIFAに言って」



…っていうか、これ全部あたしだし!



しかもこれ、一部だけだとそんなダメじゃない人にも
当てはまっちゃう気がしているので、
当てはまるけどダメ人間じゃねーし!って思ったみなさん
ホントすいません!

怒るならFIFAを怒ってください
(口癖活用中)



でもね、更新は滞っても絵はちゃんと描いていたんですよ北九州戦ー!
だって、こう、中断期間前に快勝的な感じでホクホクですし。ムフ!

内容的にあれこれ、もっとがんばらなくちゃなぁ、という部分があったとしても!
勝って中断なんて上等ですよ~。


点は取れるときに取るものだし、

勝ち点もまた、積めるときに積んでおくものだし、

お昼ごはんも食べられるときに食べておくもの…!



というわけで!


そんな北九州戦で見事に2ゴールを上げた、

しっかりものの!

ストライカー!

まだ20歳!

な、彼を祝して、一枚。


a0147661_3431539.jpg

エーキセントリックーまっさっとー!

(これが描きたかったのずっと…工藤くんの応援歌を聞いたときから…!)


エキセントリック少年ボウイオールスターズは
90年生まれのユース同期のみなさんで固めてみましたよー。

何かいざ描いてみたらいろんな人が絶望的なほどに似てないので、
誰がどれ?つかこれ誰?とか聞かないでください。


…そして山崎正登選手、本当に、ごめんなさい!ニイハオ!



(何が何だか…な方は、こちらあたりで設定とか。)


あと、本家。




そんなエキセントリックまさとくんには、

謎の小袋ことゴールを今期、量産していただきたいものです!


…ということは、

えっと、



80ゴールってことでいいんですよね…?



(ひとりで?!)

(く、くらわせろー!)

(無茶)



えっと、まぁそんなこんなで、中断期間突入なわけですけど、
試合がない分、コネタてきならくがきを今度こそ、
あれこれ、描きたいなとか思います!

W杯の試合の合間とかに、がんばるんだからねー!
ここまでぐだぐだだったけど、なんか、
マラドーナ見てたら元気出てきたので、おいちゃんはやるよ!

(謎の心理)


それでは、今日はこの辺で~。

こんな時間だと、寝るか、フランス×メキシコ見るか、まじで悩む…!
(でもビデオとってるので寝ますよー。懸命!おやすも~。)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-18 03:57 | レイソルの試合のこと
岡山戦のらくがきとか告知とかー!(なんか散漫!)
なにこれやばいー。眠いー。ネモイモイ。
こんばんはうひひひ。ハタメグミです。

明日からW杯だということで、
楽しみすぎて超変なテンション!になってきているのですが、
先週末の岡山戦のおぼえがき的なものを
ここでしておくです!

ちなみに、週末なぜか秩父にハイキングに行ったりしていたので
(ネクラなくせに健康的!)
岡山戦はビデオでしか見れてないのですが、
落書きだけはなんとしても。


…というわけで!

いまさらかもしれないんですけど、
まずは、気になったことがありまして!

っていうかね、いや、もうね、
あれはレイソルの15番を愛する人みんなが気になったであろう
カンスタのピッチサイドのスポンサー看板なんですけど、


a0147661_3443468.jpg
みのるグループ…!!!


(しらべたらこちらでした、みのるグループさん。)

(み、みのるゴルフセンター!?)

(熱いわ…岡山…!!)



あと、ヒョンさんのヒーローインタビューでの
日本語あいさつ(じょうず)を聞いていて、


仲良しなみんなに日本語を教えてもらってるのかなー

(なんとかわいらしい光景…!)


とふと思ったので、勝手に想像しまして、


a0147661_3444794.jpg
仲良く教えてもらうの図。


…えっと、描きたかっただけです!


(ファンさん後姿だけでごめんなさい。ぐすん。)



っていうかよく考えたらパク様の絵ばっかですね最近ー!
なんたって彼は…目立つのですよ…(いろんな意味で)

-----------------------------

ちなみに先週に続き、
また最後に告知っぽいものをはさむという
中途半端な展開なのですが、


今日からモバイルレイソルのほうで、

【お絵かき日立台】のイラストを

待受画像として配信していただけているようですー!



ひゃー嬉しいー!

超ありがとうございます!!


一応ここでペコペコ頭下げてみます。
もうね、パソコンにめり込むくらいの勢いで!
誰に下げてるんだかわからないけどもはや全ての方に。


モバイル会員な方はぜひ!見てやってくださいまし~。

会員じゃないひとは、えっと……

この際、モバイルレイソルに入ってしまえばいいんじゃないかな。
飛び込んでしまえばいいと思う!


んで、入って、あたしの待ち受けはともかく

キリの熱い面白ブログとか読んだり、

村上くんのブログの多量の絵文字から滲み出る乙女さなどに
愛のあるつっこみを入れたりしたらいいと思うよー!

(って、こんなこと言ってみたけど、
こんなブログを読んでくださるレベルの方はもうほとんどの人が会員な予感。
超空回り☆ウフフ!)

(あ、わたしはむらかみくんのブログが大好きです。あたしに足りないものを彼は持っている…乙女!)



さてさて、それでは明日のW杯開幕戦やら週末の北九州戦を
今からドキドキ楽しみにしたりしつつー!

今日はおやすみなさいませ☆


…今週末はいっぱい更新します。たぶん!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-11 04:21 | レイソルの試合のこと
オブリガード、イイ、ユ、デスネ!な、草津戦のはなし。
先日、明るい黄色のTシャツ(昔100sのライブで買ったやつ)を着てたら、
外から帰ってきた妹に、


「今日は…24時間テレビか何か…?」


と言われました。

そ ん な わ け な い!



こんばんは。ハタメグミです。


えっと、妹いわく、

「お前が黄色を着るとチャリティーオーラが出る」

とのことでしたので、

もし、日立台で、

チャリティー的なエクトプラズムが出ている

前髪ぱっつんな人間がいたら、

多分、それは、あたしです。


(って どうでもいー!)



えっと、で、また更新が木曜日になってしまいまして、

ほとんどの人はもう草津戦っつーより、
岡山に気持ちが向かってるんじゃないの?

とも思いつつ、

でも、ここまできたら書かないと個人的におさまらないので、

それはもう!元気にいきたいと!思いまして!


もとい、眠いのでちょっと短め(ほんとか)ですけど、

よろしかったらお付き合いくださいませー!



で、えっと、草津戦。ですよ。


この試合を語るにあたりまして、

草津=温泉=癒し


というわたしの中の単純な方程式により、

今回のテーマは、【ヒーリング】ということで、

ぬるいブログをさらにぬるくしてお送りしたいと思います。



とはいえ、試合はそんなにぬるくなかったみたいなとこ
あるじゃないですか。

何つーの、草津の思わぬタイミングでのスーパーゴール的な?

そんなのがスパーっと、こう、
キレイな虹を描いてしまった的なところ、あるよね。

これが噂の夢へ続く栄光の放物線か、ってね、目を細めちゃいましたもの。


ちょ、あんなん入っちゃうの?

すごくね? 草津。

いやー、草津で「入る」といったら、温泉だけだと思ってた。

まさかこんなスーパーゴールだとはおもわなんだー!


試合全体としては、何か、勝手なカンで、全然負ける気はしなかったんですけど、
それでもね、さすがにゴールは、決まるたびにいちいちビビりまして。
(いや、だって、あまりにキレイに決まっちゃうものでー!)


それでもレイソル勝負強くなったよね!
失点しても、チームが慌てないし。

しかも今回の勝利の得点はぜんぶ助っ人ゴールじゃないですかー!
ヒューヒュー!(古)



というわけで、今回は、

がんばった助っ人さんたちを

勝手に慰安したいと思いまして、

ヴァーチャル・湯治@草津温泉!です!


a0147661_346786.jpg
勝手にお風呂晩酌をさせてみました。

(すーみーまーせーんー)

(というか晩酌どうこう以前に相変わらずよくわからない絵!)





というわけで、いま岡山戦がとても楽しみですよー。

ここ数試合、楽なだけの戦いにはならないぶん、
チームが成熟するためにすごく大切な時期な気がするので、
一段上にいけるような、実りある戦いをしてくれればと思います。

自分は現地には行けないけれど、速報見ながらおうえんしてるよー。

テキスト速報、リロードに次ぐリロードの応酬でチェックだぜ!
ウフフフ!(迷惑!)



しかし今日は、いつもに増して実に眠いです…!
(まぁ例のごとく時間が時間ですけど)


目がね、もう糸のように細くなってきたので、

そろそろこの目という機能、退化すんじゃねーの?ってくらい
細くなってきたので、

そろそろこのへんで!

-------------------------

…といいつつ、書きわすれたので、最後に告知。


明日発売(つかもう今日?)の季刊エルゴラに、
ライターさん・記者さんたちの似顔絵を描かせていただきました。

なので買われる方は、今回もちっこいカットですが
よかったら探してみてくださいねん。

描いてたほうは、非常に楽しかったです。
似顔絵っていいよねー。(いまさら)


えっと、それでは!
今度こそおやすみなさウィー☆
[PR]
by hatame-nikki | 2010-06-04 04:08 | レイソルの試合のこと
そうだ、富山へいこ…つか、いってきたよ!富山戦のはなし。
電車で隣の人が寝ちゃって、
うっかり肩に寄りかかってきても、
何も言わずに肩を貸してあげる派です。

ダライラマもびっくりのすごい平和主義者。

…別名、小心者!

こんばんは。ハタメグミです。



先週末、ばっちり富山遠征いってきたですよー!

ほんと、富山、楽しかったです。
もれなく雨でしたが、いろいろなところを観光できて、実にすばらしかった…!
一緒にいったみなさまありがとうございました~。

いやはや、大満足です。
富山ブラックも食べられたし!

なんかこう、名前の通り、実に黒いラーメンでした。
本当にしょうゆ黒い。

a0147661_2484829.jpg
なんつーか、昔のユキヒコくらい黒かったです。


(でもおいしかったですよー!
わたしたちが食べたやつは、そんなにしょっぱくなかったし。むふーん。)



んでね、試合の話なんですけど、
今回はまず、なんつーのかな、

すごくイイ話から始めてしまおうかな、

なんて、思っているんですよね。


えっと、何かって言うとね、



"願えば、夢は必ず叶う!"



ってことをね、

ちびっこにも、

昔のび太くんだったみんなにもね、

伝えたいんですよ。


何をいきなり?って思った人もね、いいから聞いて。
聞いてやってー。


実はね、前にわたし、こんな記事を書いたんですけど、
その中でね、こんなことを言っていたんですよね。



>しかしDFのみなさんはなんでアウェイでばかり点をとるのでしょう!

>あたいもたまにはセットプレーからの点見たいよー。
>ミタイヨミタイヨー。



要はね、わたしはここで、ディフェンダーの点がみたい!とかね、言ってるわけです。

しかもあたしの行かないアウェイでばっかでずるい!
とかそんなようなことをね、言っているわけなんです。


つまり、

【自分が行くアウェイでもDFの選手に点をとってもらいたい!】

というね、そんな切な願いを持っていたといってもね、
過言ではないわけです。


んで、それをふまえて、富山戦。
久々に遠方アウェイ、挑みましてー!


んでこう、試合が始まって、



えー…まじすか…どうなのこの試合……?

(みんな起きて!朝よ!)


っつー感じで、いかんともしがたいまま
前半などが終わり、



ちょ、なんだろうこの昭和テンション…!

(スタジアムDJのひとがぜったい暴走しすぎだとおもうー!)



などと思いながらハーフタイムが終わり、



……えっと、前半のデジャヴじゃね…?

(まだ、誰も起きてなくね?)



とかね、思いながら、後半の試合を見てたんですけど、


もうね、このころにはね、
富山に乗り込んだときにはツルツルだったわたしの眉間にね、
ちょっとした水路?運河?が開通しはじめまして。

寄らざるを得ない。眉間のシワ。
ゴルゴ並みですよ。



こ…

このままいったって、グダグダの0-0だっ…!

ダメだダメだダメだっ…!!


(福本まんがふうに。)


そんな感じで、
やや頭を抱えそうになってたんですけど、

そんな中、起こったんですよね。


ミラクルが。



えっと、平たく言うと、


【自分の行くアウェイで、ディフェンダーの選手の点が見たい!】


っていうね、この実にピュアなわたしの願いがね、




叶ってしまいましたー!!





オウンゴールですけど!!

(ぎゃああぁあぁああぁぁあああああ)



ああもう…自分で自分が恐い!

ウォルト・ディズニーもいっていたけど、本当に、望めばかなうんですね…!!

(違)

(そして間違った方向に自意識過剰です。)



というわけで、そんな感じの絵を明るく描こうと思ったんですけど、


よく考えたら、誰がオウンゴールしたか
知らない人もいるんじゃね?

むやみに蒸し返すのよくなくね?


って思って、


そもそも、そういう失礼な絵を描いてはいけないわ!

選手はみんなすごくがんばっているのよ!


という脳内の天使の声が聞こえたりもしまして、


今回の絵はね、自主規制して、


誰かわからないように、


頭だけにしておきます!



a0147661_316395.jpg
これならディフェンスいっぱいいるし誰かわからないよね☆
キャピ!




……………



(えっと……すいません………。)

(ブログみたらOGご当人もちょい自虐的に記事を上げていたので、
えっと…まぁいいかなって…。ごごごめんなさい!)

(でもこういうことこそ笑い飛ばしていけたらいいよね!(独断))




つーかでもね、会場にいた気持ちとしては、
あのオウンゴールはあの局面では全然責めるようなものでもないですし、

なによりも、オウンゴールだろうが普通に富山の選手がしたゴールだろうが、
あそこで点が入ったから試合が動いた、
と言い切ってもいいと思うのです。

そのくらい、富山戦はあそこからが全て!
(って、遅いですよー!)


えっと、で、まぁ、わたしなんぞのブログに
試合評を見に来てるひとはいないとおもうので、
ウキウキ楽しい感じで、いきますとね、



澤くん初ゴールおめでとおおおお!!!!


やっとだよーうれしいよー!


そしてタニーーーー!!!!!


すげぇぇええええ!

点の瞬間は、息とまるかと思ったヨ!



つーか、澤くん…タニ…本当にありがとう…!

負けや分けを教訓にすることは簡単だけれど、
勝って、勝ち点3と教訓を一緒に得られるというのは、
本当にこのJ2の戦いを思えば貴重なこと。

ゴールが決まったときの、
うれしさと安心の入り混じったあの気持ちは
ほんと、今季初だったなと思います!よ!


で、意味はないのですけど、

こう、うれしさをね、

澤くんに絡めて、



ペルーのチチカカ湖で表してみようと思います!


a0147661_2593884.jpg
…何だろうこの絵!

(あ、決勝点をアシストしたやまちゃんはアルパカの上にいますー!)

(そして上のスペイン語は、やったね!とかグッジョブ!とかそんな感じです。
間違ってたらごめんなせい…!)






~おまっけ。~


試合中、くりさわくんが、ボールを持って
出しどころを迷っていたら、
a0147661_325242.jpg

富山の長身の選手がいっきに2・3人くらい
わーっと寄せてきて、
a0147661_332594.jpg

a0147661_335393.jpg
栗沢僚一、埋もれるの図。
(この絵じゃいじめられてるみたいですが)



何か、ぐだぐだな局面なのに、
ちょっとなごみましたとさー!





…というわけで、今週末はもう、草津戦ですねぇ。

富山戦の教訓としては、ホント、チームもサポも油断大敵!
連勝中だからって気を抜いちゃいけないってことで、
いま一度、


兜の緒とか、

スニーカーの紐とか、

お財布の紐とか、

さっきつまみ食いした食パンの袋の口とか、


しっかりしめてゆく感じで!

がんばりましょうー!



それではまた驚異的な時間になっているので、
このへんで。おやすももー!

(なんで絵って夜中にならないと描けないのだろう…だめにんげん~。)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-28 03:42 | レイソルの試合のこと
いろいろ祭でした!よね!な、徳島戦のはなし。
こここ、こんばんはー!

えっと、今日は、最初はまず、お礼から。

徳島戦のヴィトーリア見てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

このお仕事をわたしにさせてくださった方々、
告知をみて楽しみにして下さった方々、
そして感想をくださった方々、
それ以外にも見てくださった全ての方々に、心から感謝です。

本当にありがとうございます!

まだまだ至らないイラスト描きではありますが、
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

(ははーっ。)
(気持ちは土下座で感謝中。)




…とね、とにかく嬉しかったのでお礼を言いたくて、
たまには真面目に始めてみました!

改めましてこんばんは。ハタメグミです。



えっと、で、どこから書いたらいいです?

徳島戦。


もう、あたしがいまさら書くまでもないんじゃね?

徳島戦。



ってくらいのーー!!!

快勝で!!!!


最高でしたー!!!



なにこれ…すごくない?
これは現実なのですか?

みたいな。


もうね、

チームが爆発じゃー!

CR茨田陽生じゃー!

ってくらいのお祭っぷりで。

(一部関係ない例え)



もうさ、

ユースがみこし担ぎまくりーの、


ルーキー花火上がりまくりーの、


スゲノちょっと暇で気持ち多めにストレッチしーの、


もう体伸ばしすぎてデューク更家っぽくなりーの、


ホントにね、いろいろありましたけど、

最高に楽しかったです!



でね、ホント、そんな中で、

誰か一人についてね、こうね、書くとしたらですね、

今回は、あえて、彼。

彼です。







武富孝介しかいないんじゃないですか?






ってね、ことなんです!

(ドドン)


もうさ、試合後インタビューで工藤くんにも言われていたけど、

武富くんのプレーのものっすごい緊張っぷりを見てたらね、

もう、だんだんこっちが緊張してきちゃったようなとこあるよねー!


ホラ、こう、

家に受験生がいると受験当日はみんなソワソワするみたいな、

友達の愛の告白は木の陰から見てる自分のほうが緊張しちゃうみたいな、

そんな感じで、


だんだん、あたしが初出場してるみたいな気持ちになってきちゃいまして!

(※自分が一番空気にのまれるタイプです。)


最後のほうはね、もう、



「た、たけとみーー!!!

(すでに超頑張ってるけど) 


えっと、が、

がんばれーー!!!!」



とかね、ひねりのないことしか言ってなかった気がしますし。
まぁでもこの日は、気持ち多めに武富孝介をサポートしちゃった的な!感じで!

そんななので、ゴールはとてもうれしかったです。

本当におめでたいわ~。



今日はそんな彼を記念にらくがきしておきますぷぅ。

a0147661_128599.jpg
初出場・初ゴール・初イエローカード、ということで。
よくよく考えたら、なんという派手なデビュー戦…!



しかし、毎回、すごく楽しいです試合が。

まだまだ勝った事に喜んで、楽しい話だけしていてもいい季節ですよね?
ウフフ!
ばっちり調子に乗っちゃうぞー!

(と、アホながら妙に時期的なペース配分ができている自分が怖いですよ!)

(まぁ、2度目ですしね、J2…!)

(ぎゃっふん。)



今週末はわたしは富山遠征しちゃうので、
ここまで派手じゃなくていいんですけど、
アウェイでも堅実で確実な、
いい戦いをしてくれればいいなぁと!思います!


んぎゃー楽しみー!

遠征する方もしない方も、今週末も応援頑張りましょーう。




~おまけーぬ。~



試合後、飴を投げるときのばらだくんは、

本当に世界で一番楽しそうなんだー!

a0147661_1291354.jpg
見たことない人は、次回はぜひチェケラー。
(とても幸せな気持ちになれるヨ!)

[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-21 02:04 | レイソルの試合のこと
ゴールデンウィークだよ全員集合!とか試合のはなしとか。
退屈なことはいつだって長いのに、
どうして幸せで楽しい時間はあっという間なの?

おしえて妖精さんー!

というわけで、GW中にはガシガシと更新しようと思っていたブログもですね、
全く更新できないまま、気づけばもう連休明けちゃっているというていたらくー!

みなさま、おこんばんは。ハタメグミです。


そんなワタシのGWはですね、なにをしていたかというと、

えっとね、おもに、

a0147661_2344175.jpg
お寿司などをたべていました。


妹と一緒に、両親をがっつり接待してまして。


ザ・親孝行ー!


もうね、いつダイソーに並んでもおかしくない。
ザ・孝行娘。


というわけで今回はザギンでお寿司食べ放題だったんですよ。
ウへへへ☆

ここだけ聞くとワタシ、セレブですか?
もう、どうやってもセレブに思えてしまいますよね?

(※セレブはこんなことは言いません)


いや、まぁ、全然庶民ですけども。
庶民ながらに贅沢してきました!

お店はここ。⇒【雛鮨 西銀座】

ビルの中だし、リーズナブルにおいしい思いができちゃうよ。
わたしは我を忘れてうにとえんがわを食べまくりました。


まじ、うに、パねぇー。

えんがわ、神ー。


というわけでとってもオススメ!
会社が近い人とか、ぜひぜひどうぞ。



んでそんな連休中ですが、2日の愛媛戦はもちろんばっちり観戦しまして。

でね、もうね、まず言わせて欲しいんですけど、

この日のあたしの一番の絶叫ポイントとしましては、

もう、後にも先にも、





『 ま さ か つ ー ー ー ー ー … !!!!!! 』





これに尽きるんじゃないかなとね、思うわけです。



澤くんとの心の距離、縮まりすぎ。
(一方的に)


この日はいろんな意味で、澤くんは最高だったとおもう…!
ビバまさかつー!



そしてさらにですね、この日のゴールの話なんですけど、

板橋区出身、かつ板橋在住の私、ハタメグミが勝手に


【これからのレイソルと、

ついでに私の住むこの地味な区(板橋)を救うのは…


もうお前しか…いない…!】


と、月影先生並に血を吐きながら
その後ろ姿に区の振興さえも期待をかけている、


板橋出身(強調)
選手・田中順也



が点をとるというね、
非常に嬉しい出来事という側面を持っていたりもしましてー!
ヒャッホー!


というかこの板橋のくだり、完全にいらない田中くん、初ゴールおめでとう!


そんなルーキーに無理やり板橋区の未来を背負わせる
迷惑な話は、また今度しつこめに書ければと。思います。

(書かなくていいとも、思います。)



そんな感じで、楽しい日曜日キャッホーとか浮かれてたのですが、
昨日の小瀬は用事(上に書いた寿司イベント等)のため行けず。
あああ。グスン。

わたし、かの地・小瀬には結局まだ降り立ったことがないのですよ。
す、すごいくやしい…っ!
(縁がないのかしら~)


しかも行かない試合に限って、なに、得点…



パクさまですってーー?!

(日本人彼女を絶賛募集中の?!)



んもーヒョンさんたら!このナイスガイめ!
ナイスガッツ兄貴!!

試合スカパーで見てたけど、燃えましたわー!


しかしDFのみなさんはなんでアウェイでばかり点をとるのでしょう!

あたいもたまにはセットプレーからの点見たいよー。
ミタイヨミタイヨー。

と、ずっと負けない試合が続くと人間はこういう欲張りなことを
言い出すのですね☆
超反省!キャピ


というわけで、今回の絵はそんな怒濤の2試合で点をとったひとなどに、

5月っぽい格好を勝手にさせてみます!

a0147661_3184056.jpg
パクさまのかぶとの新聞はエルゴラです(凝り性)。


うしろに澤くんがいるのは、あたしの中ではもう一点決めたみたいなもんだからですよ。
いじけてる絵とかじゃないよ!
次はしっかりネットを揺らして欲しいです。がんばれー。



で、えっとまぁそんな感じで、わたしの連休はですね、


サッカー、飲み、寿司、サッカー、ダーカウ、モルモット、


みたいな感じでした。


え…


ダーカウって…何…?(いきなり?)


そして…モルモット…?(さらに唐突じゃね?)


ってね、思ってくれる優しい人もね、
まぁ2人くらいはいるかもしれないので、
その辺は後日。じっくりと。
話しますとも!!

(というか話したいだけ)


というわけで今日はひとまずこのへんで☆

遅い時間なのにこんなとこまで読んでくれてどうもですよー。
ていうか眠いよー。

それじゃあ、おやっすもー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-05-07 03:40 | レイソルの試合のこと
おうち観戦でゴー!な熊本戦とか、殺生な献血のはなし。
しっあわっせはー!あるいてこっない!

だーからあるいってゆっくんだねー!


こんばんは。3歩進んで5歩下がる。
ポリシーは常に笑顔で後退!ハタメグミです。


今日はロアッソ戦、水前寺ー!


わたくし、今日はシーズン始まって以来のおうち観戦でして。
(北海道で散財して熊本に行くお金がなかったというわかりやすい理由ですよ☆)


まじ、スカパーユーザーでよかったー。
うちにきて10年目のスカパーにいまだ感謝の日々です。


でもね、J1と違って、J2はハイビジョン放送じゃないから、すげー映り悪いんですよ。

もともとの映像がね、すげー引き伸ばされて横長になってんの。

スラっとしてるはずの選手とかまでね、ちょっと等身とかおかしくなってんの。



か…



格 差 社 会 … !


(おおげさ)


まー早くフッキしろってことですよねJ1に。ウフフ!

そういうスカパーの愛だと信じる。
(ポジティブ~)


つーわけで、すげー辛いカップラーメン食べながら観戦してました。
13時ですしね。お昼どき!

あ、今、休日の昼ごはんがカップラーメンとかまじ…わびしくね…?
って思った人、校庭100週ね。

もうね、わたしカップラーメン、大好物ですから。
この日のためにとっておいたんですよ!
魚介のスープと辛味がマッチしたタイプの(以下略

まぁ、女子の昼食の絵としてはわびしいのは否定しませんが!

つーわけで、そんな感じでカップラーメン食べながら見てたんですけど。


いやーなんか、南雄太さんがね、
久しぶりに見られてもうどうしていいか…。どきどきしちゃって!

試合にでてる彼とこうして戦えるということは、それだけですごいことなんだと思うし、
やっぱりなんか、素直に嬉しいことで。

人の縁ってそれだけですごいことだと思う。
会えるところでは、必ず会えるのです。


というわけで今日の感想はそんなとこからー!


ひとまず入場時は、ゆうたとドゥーと喋っててニコニコ。
a0147661_3555848.jpg

んでそんなんで微笑ましい気持ちになってたら、


あっというまにそんなドゥーの得点ー!

んぎゃーー!

つか、あのゴールすげー!


しかし試合なので仕方ないことですが、南が点を取られると心が痛むのは
理屈じゃなくデフォルトです。グ…グスン。

でもおおつくんのシュート鬼のようにセーブしてて、
おおおおすげぇ南すげえ!
って一人でなってました。

なんか、不思議な感じですが、
やっぱりすげいのです。みなみは。


そしてドゥーのゴール、うれしかったなぁ!

今年のレイソル、セットプレーでの得点がないない言われ続けてたけど、ホントやっとですね。
ドミンゲスさんからのいいキックからの点でホクホク。
いい流れ~。


今日の試合は今年のレイソルには珍しく立ち上がりからスピーディで、
展開も速くて、とても面白い試合だったです。

2チームどちらも元気な展開の試合を久しぶりに見たかも。という。

熊本も調子がよいというだけでなく、攻めていくメンタル含めて
非常にいいチームだったと思いましたよー。


えっと、ここからは、おもったことを書き連ねてみますよ。
まとまりがないので箇条書き!


■とりあえず前半から点が取れたのがウレシイヨー。


■現地いけた人は本当に勝ち組だと思う。いいなぁ。


■あ、辛いカップラーメン、おいしかったです。


■一瞬オウンゴールしそうになったパク様が気になる。
(でもヒョンはいつだってポーカーフェイスだヨ!)


■フランサが…やばい。すごすぎる。


■おおつくんの怪我が心配。


■首位で常に顔がニヤニヤしている自分が心配。(人として)


■何はさておき、ロアッソ君が萌えすぎる。
(あの輪郭にもうメロメロ。パラソルヘンべえとかムーミン的な。萌え!)



a0147661_342951.jpg
メロメロな自分はいつもこんなんですが。



そうそうあとね、ロアッソの胸スポンサー、
【武者がえし】がすごく気になってしらべたんですけど、
お菓子の名前だったんですね。
(有名だったりします?)


つかね、その製造元の(株)お菓子の香梅さんが、もうね、
非常に気になる存在でしてー!


そこの会社が作っている、スタジアム販売用の

【ロアッソ11(イレブン)マドレーヌ】


という商品があるんですけど、(⇒ココ参照)

そのね、ロアッソマドレーヌの商品説明がね、すごいから。



―新商品のおもな特徴―

①お財布にやさしい価格

②ゴミが極力出ない、地球にやさしい包装

③身体に優しい、ナチュラル素材




まぁ、ここまではいいんですよ。
ここまでは普通。


問題はその後…!



④ピラミッド型の、手にとりやすく一口サイズで、親指と人指ゆびに親切形状

⑤二人で、三人で、四人で分けても割り切れず、信頼関係を再確認できる数量




いや、もうね、なんつーの?

つっこむしかないよね。


この、【親指と人指ゆびに親切形状】とか【信頼関係を再確認できる数量】とか、

いる?これ。この説明。

必要?




ああ…




あたし好きかもしれない…!!

この会社が…大好きかもしれない…っ!!



今はもうそんな想いでいっぱいです。ビバお菓子の香梅!

他にもいろいろ、すごくロアッソに熱いスポンサーさんで本当に素晴らしい。

(この観戦記とか…あたしJ2チームのこういうところがだいすきなんだよー。
なんか言い方として横柄に聞こえたらごめんなさい。
でも本当にすきなの、地域密着かつ、このみんなで見守る気持ちが。
最高に愛があって。)


く、熊本のホームに行ってみたい…!
(恐るべしお菓子パワー)


ちなみにあたしはロアッソくん萌えなので、
このケーキが気になりすぎて今夜も眠れない!


東京にも…届けてくれますか…?


っていうかレイくんもやればいいのになぁ。
絶対注文しちゃうのに。なぁ。



~おまけ。~


今日のベストオブテーピングニスト!(英語おかしい)

a0147661_3451693.jpg
かみのけの見え方とかがちょっとかわいかったのでー!


※ベストオブテーピングニストとは…

試合中に流血などの理由で、頭にやんちゃなテーピングをせざるをえなかった選手に
スポットライトを当てるちょっと失礼なコーナー!
思いつきなので不定期な上に次回は未定です。
(何せアクシデントなので)
(つか西森選手ごめんなさい!)




さてさて、来週はホーム愛媛戦なので、
今週のこの勢いを持ち込んでほしいところ!

楽しみです。やっと安定して暖かくなるみたいだしねぇ。


つかそしてその前にたまってるらくがきとかベトナム日記とか、
はやいとこ上げて成仏させたいです。

がんばりますよ。がんばりますとも!

(ずっと言ってますが)


それではまたまた遅い時間なので、おおおやすもー!


歯、磨けよー。
(自分がな)


-------------------------
っていうか、タイトルに書いといて献血のはなし書き忘れとる!
上げてから気づきましたよー。いたいよー。

やっぱ遅い時間になにかやるとダメですね。ウフフ!
(時間のせいにしてみる。)

まぁけっこうどうでもいいはなしなので、気が向いたら
また今度かきますだ~。

あらためて、おやすみなっせいー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-04-25 04:27 | レイソルの試合のこと
時間泥棒さん☆のせいで中途半端だけど、鳥栖戦のはなし。
時間はどこに消えちゃうの?
誰か教・え・てー!

時間泥棒を探していたらもうこんな時間。
もう、泥棒さんなんて最初から探さなければいいのに!

こんばんは。ハタメグミです。

というわけで何だか今週はやることだらけで、
珍しく時間のないワタシなのですが、
こう、鳥栖戦のことを文章をうまくまとめてる余裕がなくても、

絵だけは…どうか描かせて…!


a0147661_31039100.jpg

もうね、ちっこい絵が描きたくて描きたくて。


お誕生日おめでとうだったパク様を入れるべく、
スタメンディフェンダーご一行様。
(全員描きやすくてやばいですよ)



てか、こんならくがきしてるから試合のことを

書く時間がなくなるのでしょうとも!



(ええ 知ってます すごく要領が悪いということは。)

(そして普段もたいしたことは書いていませんがー!)



あ、でも時間なくてもヤナギだけは描いておきたいなぁ。
それはもう、お母さんのように心配しているんだからねー!

a0147661_343710.jpg

ヤナギがああしてサッカーをしていることがものすごく、
チームがレイソルでなくっても、本当に嬉しかったのです。

ががが がんばれー!



そして、試合のことですが。

実は前日に練習も見に日立台まで行ったのですが、
そこでとにかくもう、ものっすごい雰囲気がよかったんですよ。

みんなすんっごいたのしそうで!


それで次の日の日曜日にきちんと勝利という結果が出て、

そこにいた人みんなで心から喜べて、

選手も本当にみんな嬉しそうで、


ああ、なんか、全然うまい言い方は思いつかないけど…しあわせ。


一試合一試合を、すごく大きな意味で「たいせつ」にして、
かみしめて戦う一年にしたいなぁ。

なんて思うしだいです。
うふふ。

-------------------
そうそう、最後にたまには告知的な感じですが、
明日発売のエルゴラに野々村芳和さんのコラム用のさし絵を
描かせていただきますたー。

ちっこいカットですがよかったら読んだついでに探してみてくださいな!

それではまたまた!
おっやすも~。


(こんなんだけど今週こそホーチミン日記を完結させたいのう。)
(という自分用めもー。)
[PR]
by hatame-nikki | 2010-04-21 03:26 | レイソルの試合のこと
魅惑のほっかいドゥ遠征のはなし。
先週末、行ってきました北海道ー!

a0147661_236440.jpg
ポケモンジェット!


a0147661_2363341.jpg
味噌ラーメン!


a0147661_2364586.jpg
ジンギスカン!


a0147661_237029.jpg
かにみそ!



ママ、僕、すすきのがだ~いすき!
こんばんは。ハタメグミです。

いやはやいやはや。
楽しかったです。


北海道って…いいよね…!
(しみじみ)



ホント、旅の醍醐味ことごはんとお酒をがっつり堪能したり、


かにみそだけに焦点を当ててお土産を貪欲に購入したり、


江古田ちゃん(北海道出身)にね、想いを馳せたりしました。



臨死!! 江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

あたしの北海道の女神




で、えっと、またあたし何か書く順序とかおかしい?



そう!今回の目的はね、試合だから。

当たり前だけど。


お値段に惹かれて、オフィシャルツアーに初めてのっかってみまして。

いやはや、快適ネー!
朝からサポがいっぱい!


というわけで、すすきのに明け暮れた土曜を越えて、
日曜日。

札幌ドームに移動でげす。


個人的には再訪だったりするのですが、
何せ前回来たのが日韓W杯のときなので
2002年?かれこれ8年も前?!という、

もはや彼方のティーンエイジメモリーなので、
ほぼ覚えてないと言っても過言ではなくてですねー!


なのでいまいちアウェイ側の入り口がわからなくて、
友達とドーム周りをすごいぐるっと一周したんですけど、

そのときね、ドーム内部とつながってるっぽい
コンコースみたいなとこをね、通ったんですよ。

W杯の記念のアレコレとか展示してあるようなとこ。



んでね、そこでコンササポの家族連れと
何気なくすれ違ったんですけど、

そのとき息子らしき少年が、おっきい声でね、言ったんです。




『まじさー、


相変わらずドームの中さー、







ヨーグルトくさいよね!!










……?!




もうね、それ聞いたら耳がでっかくなっちゃいまして。





何それ…!


最近のドームってヨーグルト臭とかするものなの?


それは…割とよくある話なの?


それともここはブルガリアなの?


どうなの?


誰か教えて???




もうね、そんな少年の突拍子もない発言に、
中に入るときにややビビってたんですけど、


いつ琴欧州がでてきても負けない!ってくらいの
気持ちでいたんですけど、


中に入ってみたらね、





もう全然そんなことなかったですー!



ふつうの匂いでした!



(当たり前です)


(少年の言うことを鵜呑みにしすぎましたよ)




彼の感想は一体何だったんでしょう。
謎…!



で、中はとりあえずこんな感じ。
a0147661_2373333.jpg
ヨーグルトの匂いはしません。



で、そんないつもに増してどうでもいい前置きはさておき、
試合ですよー!


えっと、ある一定の時間帯でうっかり水戸戦を思い出したりしましたが、
実りは非常に多かったと思います。

なんせ追いつけたしー!

やっぱ追いつくのって底力って感じでいいよね!
ヒャホー!



でもね、ちょっとぬか喜びっつーのかな、

こう、跳ねすぎた感があるんですよね。



なんせ追いつくまでに2回無駄に喜んでますからねー!


こう、



無益な殺生は、良くない。。。。



みたいな気持ちになってきてましたもの。
2回目のオフサイドのときとか。


そんな中、さすがに3回目になるとね、ピョンピョンと喜びつつも

主審を上目遣いで凝視しつつ、


こ、今度こそ大丈夫?!


みたいな感じで、ちょっと慎重さをかもし出しちゃいました。
(えへ!)



いやーヨカッタヨカッタ!



というわけで点取ったひと、

…と、おしかったひとも、描いておきますモジャ。

a0147661_238270.jpg




~そのほかのおぼえがき。~


えっと、わたくしの本日のおつまみ。
a0147661_3112299.jpg
スタジアム料理っぽくない辛さが良かったです!
ビールに非常に合いました。ウマー。



あと、気になってる人のために。


元気でしたよー、


a0147661_2384362.jpg
親孝行の彼と、ノブリン☆


なんつーか、いっしーは、相変わらずですごく安心しました。
非常によいいみでです!



あとね、レイくん、今回なぜか一緒に遠征してたんですけど、

スタジアムにいるときの動きがね、



借りてきた猫感、ハンパなかった。



パパの背中が小さい…っ!!


今回の遠征で一番アウェイを感じた瞬間です☆

(多分、ドーレくんがあまりに多彩キャラだからでしょうとも)



あー、まじ、北海道ぜんぶ楽しかったでげす!!



ちなみに、帰りの飛行機が選手・スタッフご一行様と一緒で、

非常にね、ドギャン!ってなりました。

小心者なので、乗ってる間中、気持ち酸素が足りませんでした。



でもまぁ、こんな機会もめったにないだろうということで、

無駄にテンション上がってたっていうのもあって、

斜め前に座ってたネルシーニョさんの後頭部などを見ながら、

プレミアムモルツを飲みました。


なんか、すごく後ろめたかったです!




あと、わたくし北海道で花粉症をね、がっつり発症しました!


どどど、どーなってんだー!

北海道って、そういうのなかったんじゃなかったっけー?!


いまこんなどうでもいいことを綴っている瞬間も、
鼻水が止まらないですー。

ズビズビ。

まーただの鼻炎かもしれませんけども。

ズビズバ。



つーか…



文章が長い!


まぁこんなところまで読んでくれる人はたぶん神様だと思うから
怒ったりしないんだろうけど、ほんとすいません。
無駄に長すぎて。

今度からはもっと軽い感じで行きたいと思います。


ライトニングハタ!


みたいな。感じで。いきたいです。

全然意味わかんないけど。


それではでは、キリがいいところで!
おっやすも~。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-04-15 03:31 | レイソルの試合のこと
花見たりマンモス発掘したり☆な、水戸戦のはなし。
あなたはご存知だろうか。

私(と友達)が常に、並々ならぬ情熱を注いでいる日立台での
ある一日があることを―。


そう…それは









!!

(どぅーん)



そう、日立台の桜を愛でながらお酒を飲めてしまうという
超健全な一日のことです!

こんばんは。ハタメグミです。


いやーもう、今さらなんですけど、お花見っていいよね。


お花見デー当日、友達が水筒にワインを詰めてきてくれるという
玄人っぷりを発揮してくれたので、
おもっきしごちそうになりましてー!

本当にね、美しい桜を愛でながらのお酒がすごくおいしかったんですの。

もう、まさかのスタジアムの桜とフルーティな赤ワインの
セレブコラボレーションですよ。


なにこれ…


最高…!


もうね、心洗われ過ぎて、ワインおいしくて、
うっかりソムリエになるかと思った。



「この熟成された芳醇な重厚さの中に、

ほのかに感じられる若々しいベリーの香り…

若いワインには決して出せないその魅力的な味わいは、

まるで柏の大地を駆け抜ける、藏川洋平のようでもあり…」




とかね、表現したいような気分でしたよ!ウフフ!


(クラさんごめんなさいただのよっぱらいです)

(そしてワインは2009年のだったので 例えと裏腹に若いワインでしたすいません)


いやーでもそれよりね、まさかね、
そんな美しい桜&お酒を堪能した後にですね、

ホントにまさか、

あんな、


シベリアの氷の下のマンモスを

アイスピック一本で発掘するような試合



になるとはね、

夢にも思いませんでしたー!!

(どぎゃん。)


…えっと、補足しときますけど、例えが意味わかんないのは
さっきのソムリエが抜けきってないだけだから。

まーでもホント今回はそんな感じ。城北のソムリエール的には。



【図解】
a0147661_218411.jpg
※全然図解できていないことと、
スゲノ選手なことに特に意味はありません。




そんな気持ちで試合はもう相当にやきもきしてましたので、

一発のゴールでこんなに、

期末テスト明けみたいな開放感を感じられるなんて、

ああ大津くん澤くんありがとう。


みんなとにかくありがとう!


a0147661_2173642.jpg
マンモス、発掘。(ギャートルズ仕様)




反省点もいっぱいある試合だったけど、
そこはがっちり今後に生かしてくれればと!

早くイキオイがつけばいいなと思いますよ~。


(しかし、おっと、気づけば首位じゃね?)

(に…ニヤニヤなんかしてません!)

(こういう顔なんです 私は)



しかし今日は妙に例えが多くて、いつもに増してうっとおしかったですね。
ソムリエ、抜けなすぎ。ごめんなせい!

きれいな桜に免じて許してちょんまげ☆




というわけで週末は北海道だよー!


がっつり行っちゃうよー!

ジンギスカンたべちゃうよー!

すすきので居酒屋ハシゴしちゃうんだから☆

(おっさんがいますよ ホホホ)


それではみなさん、このイキオイで
コンサ戦もがんばりまっせうー!

おっと気づいたらまたこんな夜中更新に!
おやすも~。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-04-08 02:45 | レイソルの試合のこと
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。