カテゴリ:はたごはん。( 1 )
タイ料理をたべましたのよ@大森
わたし、辛いものがもう、ものすごく好きなんですよ。

どのくらい好きかというと、
オフィスで昼間に辛い麺を食べて、汗で化粧が全部落ちても後悔しないくらい好きです。

でもホントにね、前の職場で昼にとんがらし麺を食べて、
顔汗でマスカラ以外の化粧が全部落ちたときは、さすがにビビった。


どんだけ脆弱なの、現代の化粧って?

それともあたしの顔汗が最先端コスメより強力なの?

なんなの?
誰か教えて??


でも ハタは 辛味を 諦めなかった――。

(森本レオの口調で)


こんにちは。ハタメグミです。

そんなわたしですので、もちろんエスニックが大好きです。

3食エスニックでも全然いける。
断然いける。
もうね、お布団もトルティーヤとかでいい。スパイシーなお肉と一緒に巻かれたい。
パクチーと夢を語りたい!

そんな気持ちを持って日々生きていますので、
昨日、勤務地である大森でエスニックを食べてきました。

職場の民・3名で。

行ったのはココ⇒タイスマイルキッチン

非常に店員さんの感じのいいお店ですよ!ウフフ!
大森のタイ料理屋はどこもよいお店ばかりで大好きです。


(あ、ちなみにひたすらウマーとかウメェェとか言ってるだけの現代っ子ですのでね、
流行りの?レビュー的な?そういうのは全然期待しないでください。)

…さくさく行くヨ!


つーわけで酔っ払っててあんまり写真もないけど
ソムタム中毒のワタシ希望のかけつけソムタム(青パパイヤのサラダ)!!!と、豚トロ!!!
a0147661_2310182.jpg
もうね、ソムタム。あたしの毎日のご飯これだけでいい。これだけで3食イケる。
本当にソムタムが好き…!!ソムタムの波におぼれたい!!
(かぶれますよ)

豚トロもおつまみにぴったりでウマーー。


↓その後プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を頼んだら、カニの殻が固いからと
プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)を勧めていただきますた。
a0147661_23102949.jpg
つーかまじウマーーーー。この料理どうかしてるーー。
ソフトシェルクラブって生まれて初めて食べたんですけど、
何か、やさしさに包まれたなら、って感じでした。最高!


↓しめのガパオ。写真に写ってないけどパッタイもな!食べすぎた!
a0147661_23103637.jpg
そして食だけでなくビール飲みまくってカンパリ飲みまくって
チェンマイとゆーカクテルも飲んでお茶もたんまりもらって、
気持ちよく酔っ払って店員さんに絡んで

「あ、あたしタイ語喋れますよー!『ホンナームユーティナイ カー?(トイレはどこですか?)』」

とかね、喋れてない上に一番自信のあるタイ語がトイレって…みたいな感じの
怪しい日本人(トイレ)になってましたけど、とても楽しかったです。

また行きたいです!
ごちそうさまでした。


そして、お酒のせいか、帰りの電車で寝てもいないのに一駅乗り過ごしてしまい、
しかもそれが終電だったため引き返せず、
極寒の東京砂漠(板橋)をね、一駅歩いて帰ることになりました。

でもね、夜中だからか、前を歩いてる人が全然いないんですよ。

なので、
こりゃ誰もいなくていいやーとかって、
もー独りカラオケ状態☆みたいな感じで、

オリジナルperfumeメドレー(声低め)をね、
揚々と歌いながら歩いてたんですけど、
もうね、酔いから来る開放感ですごい歌ってたんですけど、


結構ね、


後ろにね、人、いました。


後ろは、盲点だった。



お…

俺の背後に…立つな…!!

(恥ずかしさで酔いとかさめましたよ)


まぁ、そんな感じです。
マイペンライ!

-----------------------------
あ、そうそう、ベトナム27日から行くことになりましたよー。
ザッツ一人旅!たのすぃみ!ウフフ!!

その話は、また今度ということで。おやすも。
[PR]
by hatame-nikki | 2010-01-13 23:57 | はたごはん。
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。