【ベトナム旅行にっき③】アレすぎる愛しのスイティエン公園・その5。
■巡りつつ、出口に向かいますよよよ。

⇒ココから続いてます。

a0147661_1446339.jpg
キシャーーッ。
(特に意味はありません)


ワニ釣りでテンションがあがりすぎて
体力を無駄に消耗したので、
体力温存モードで出口へと向かうことにします。


つーか、改めて、あっちいぃ…。

ホーチミンあちぃ!!


さっきアイス食べて、水分も補給してるけど
空腹というよりまだまだ甘いもの欲しいー。

糖分ほすぃーよー。


というわけで園内に無数にある
食べ物の屋台を歩きがてら物色しながら進みます。

a0147661_1447546.jpg
わたあめやさん。
やっぱコレは万国共通ですのね!

でも暑くて水分抜けてるこの状態でわたあめ食ったらしぬ!
って思ったので通り過ぎてみました。


a0147661_14474955.jpg
ベトナムにはチェーという冷たいぜんざいのような
あまい飲み物があるのですが、
このSam Bo Luong(サンボールン)は、薬膳効果のあるチェーだそうです。

遊園地で薬膳効果のある飲み物の屋台が出てるのがすごいよな…。

おいしさ健康!
(これが言いたかっただけです~わかめ~)


a0147661_14492271.jpg
地味な写真でアレですけど、これはスイティエン公園内に
無数にあるソフトクリームやさん。

4000ドン(約28円)でちっちゃいソフトクリームが食べられます。


よし…キミに決めた!!


つーか最初からアイスしか求めていなかった節がありますが。

a0147661_14524465.jpg
甘さがどっしりしてて、素朴な味です。
ちっちゃいのでお手軽でちょうどよい。

ごちそうさまー!


さて、アイス食べて少し落ち着いたところで、
近くにあった昭和な乗り物をアレコレ集めた
アーケードみたいなとこに行ってみます。

a0147661_14581029.jpg
漂いくる昭和臭。



い…


いいね…!!




まぁ、一言で言うと、普通に昔の日本のデパートの屋上です。

そんなに広くない中に、デパートっぽい乗り物や
遊びの道具が大量にあって子供たちが遊んでるよ!


a0147661_1459550.jpg
狭いけど子供向け逆バンジーみたいなのもある。
とても大人気。子供ワサワサ。


a0147661_14594794.jpg
何かけっこう凝った乗り物なのにやってる人いなくて残念。

ちなみに、あたしは大人なので挑戦しませんでしたのよ。

つかしたとしても、多分対戦っぽい感じなので
一人でどうやって遊んだらいいのか謎だよ!寂しい結末が見えてる!!


a0147661_1501468.jpg
えっと、人によって見え方はいろいろあると思いますけど、
あたしはハクション大魔王の記憶スケッチだと思います。


a0147661_1503443.jpg
…な、生々しい!!


ちなみにコイの口の穴のとこにボールを入れるという
シューティング系ゲームです。

このリアルさ、全然必要ない…!!


a0147661_151018.jpg
その近くにあった売店。

ものすごい極彩色の、権利にアレコレ触れそうな感じの風船や、
ベトナム人の心の癒し(?)・鳥かごのおもちゃが売ってた。

ちょっと欲しかったけど、その後置き場に困るのは確実なので断念!



そんなふうに昭和臭を吸収しつつ、

見覚えのあるでかいオブジェの前を通り過ぎ、

炎天下なのでまた休み休み歩いていたら、

出口が近づいてきました。



はー、満喫しましたよーー!

スイティエン最高ー!



~退園しちゃう前に、オマケ。~

a0147661_1524477.jpg

園内で見つけた看板。
どの方向に何があるのかいろいろ書いてあるのだけど…


ん?

【拡大】
a0147661_1532671.jpg

殿
(乙女のブログなので一部伏字にさせていただきます)


コレ、ホント、漢字でどういう意味があるのかは知りませんが、
まぁ日本語だと完全にアウトだと思うんですよ。
有無を言わさず一発退場だと思うんです。

つかそんな宮殿嫌だ!秘宝館じゃあるまいし!

でも、こんなのを見つけてしまっている時点で
私もどうかと思うわ。ウフフ!




そうそう、まじめ(?)なオマケ情報としては、
このスイティエン公園の営業時間は



朝6:30~夜18時



です。

ベトナム人は朝早い人たちだと思いますが、
テーマパークも例外ではありませんでした。


…6:30って。


もうね、貪欲な人は
開園と同時に行ってみればいいと思うよ!

6:30からジェットコースター乗ってみればいいと思う!!!




あー、でもホント、楽しかった~。


次はダムセン公園に行ってみたいなー!

あ、ちなみにダムセン公園ってのは、
まぁ何つうか、

こんな感じ。

もうね、これはスイティエンと大差ないと感じと
思って差し支えないのではないか…!

次行く。絶対行く。


ベトナムテーマパーク、熱いです。



今回のスイティエン中途半端レポートは
そんなアレな魅力にとりつかれたところで
しめたいと思います。


次回はごはんだよー!
[PR]
by hatame-nikki | 2010-03-13 15:43 | ★2010年・ベトナムのたび
<< レイソルの栃木SC戦というか宇... 【ベトナム旅行にっき③】アレす... >>
2009-2010 (c)Megumi Hata All Rights Reserved. 当サイト内の画像などの無断転載、使用を禁じます。